社会を作るのは私たち一人一人の意識(๑•̀ㅂ•́)و✧ | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡

 

 

 

 

 

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

なんの操作ミスか……

 

前回のブログを削除してしまって、ちょい萎えです悲しい

 

 

 

 

今年2度目の飛行機に乗りましたおねがい

 

 

初の夫婦2人旅🙌

 

 

今の仕事を初めてからほぼ20年

 

 

長期休暇はもちろん、プライベートで連休を取ったのも親族の葬儀の時くらいだったので……

 

 

夫本人は念願の旅行でした照れ

 

飛行機も初びっくり

 

 

機内からの景色もずーっと眺めていたし……

 

 

 

歴史で習ったこんなものまで見えました👀

 

 

 

 

古墳‼️

 

本当に鍵穴のよう🙄

 

なんのカギで何が開くのか……

 

 

来るべき時に開いてしまうかもしれませんね😏

 

 

 

 

そんな妄想と共に帰宅した今回の旅は、非常に盛りだくさんで✨✨✨

 

 

少しの筋肉痛と……

 

ツルピカなお肌と……

 

好奇心を満たした満足感と……

 

ついついニヤついてしまう思い出など……

 

 

私たち夫婦それぞれにとって、良い経験となりました♡

 

 

 

 

 
 
 
私は年内にまた旅に出ますが……
 
 
次はお友達と(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
気づけばここ数年は、いつも別々の(宿泊を伴う)趣味を楽しんでおります🎶
 
 
元々正反対の私たちなので〜
 
そんな生活も大アリ爆笑
 
 
 
 
それでも今回はそれぞれの得意分野?を活かして
 
普段の生活では見られない一面を、お互いに披露しましたチュー
 
 
 
そしてなぜか帰宅後に、夫は毎日率先して洗い物をしてくれるようになりましたびっくり
 
今までは休みの日だけだったのに!
 
 
 
 
職場のスタッフが最近離婚したので……
 
「うちもそろそろヤバいかも🤦‍♂️
と思ってるのでは?」
 
と言ったのは子ども笑い泣き
 
 
子どもが小さい頃に夫が仕事三昧の家庭は……
 
子どもが巣立った後に危機(リコン)が訪れることはよくありますからね〜ニヤリ
 
 
 
自覚があるからこその、今頃の家事!!笑い泣き
 
 
まあ、家事は必要なものなので‼️
 
来るべき時のために、できるようになってもらいましょうグラサン
 
 
 
 
それにしても……
 
 
家庭より仕事優先で離婚する方々も多いですね
 
仕事って20-30年もするものなのに、いつでも優先されてたら家族はずっと蔑ろだし、、、
 
それは自らATMだと宣言しているようなものですよね🤔
 
 
仕事で神経すり減らしているのに、家庭の問題まで抱えられない🤯
 
というのも分かりますが……
 
 
子どもの父親
 
奥さんが頼りたいパートナー
 
 
この自覚があったら、家族のケアも大事だと分かりそうですけどね〜🙄
 
 
収入がないと困るけど、せめて家族の一大事には一緒にいて欲しいし、問題には寄り添ってもらいたいですよね〜👀
 
 
世の中の男性は、女性や子どもに甘えすぎですね💧
 
 
仕事を言い訳にせず……
 
 
男性たちがもっともっと、めんどくさい家事育児に関わるようになったら……
 
 
女性たちも社会で力を発揮できるかもしれませんね〜照れ
 
 
男性が家庭に関われるかどうかは……
 
 
直属の上司によるので〜
 
 
部下のいる中年以上の男性たちには、意識改革をお願いしたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
 
 

 

私たち一人一人の意識が社会を作っているので‼️

 

 

みんなが住みやすい社会を作っていきたいですね〜(^-^)