結局自分ができることしかできない(´>∀<`)ゝ | 自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

自分の人生自分で創ろう!ヘタレな自分を乗り越えよう!

これからは自分が主役!
周りの価値観に惑わされず振り回されず、自分の直感とワクワクを元に、人生を歩まないとね!
自分の人生自分で創りましょ!
やっと自分が好きになれたポンコツモブの日記♡









お久しぶりでございます🌸


世の中は新年度❣️

桜もそろそろ終わりますが、新たな場所で新たな生活を始める方々に、様々な感情を想起させていることでしょうね🌸




今年も私はお散歩中に桜を楽しみました🐾



そして私は、とても平凡な平和な日々を過ごしております照れ



世の中は……国内外共に騒がしいですが💦



私の周りは平和ですおねがい



そして平和は、一人一人の意識の在り方で作られるものだと実感していますキラキラ




職場や子どもの学校での感染者が報告されても、家族は濃厚接触者にならず、私は在宅ワークだし……キョロキョロ



お気に入りのビスケットがなくなっても、ロシア産だと諦められます真顔





まあ、世の中にはもっと厄介な病気もあれば紛争は他の国でも起きているので……


マスク義務?以外は、それほど私の生活には影響はありません👀



電車に乗っても座れないことが多くなってきたので、そろそろ皆さんも外出し始めたのかな〜と思いますキョロキョロ





世の中がどんな状況でも



自分と自分の周りに集中していたら



それほど不安になることもありません



時折緊張感が高まることはありますけどね





震災の時のように、家族のために必要な食料や水やガソリンを手に入れるために奮闘していた時も……



不安は特に感じていませんでした👀


サバイバルするためにアドレナリンが出ていたのかもしれませんが口笛




むしろ、原発や放射能のことを考えていた時の方が不安でしたね



ここにいていいのか、避難した方がいいのか……



何しろホットスポットと呼ばれる地域で、放射線量が県内の他の地域よりも高かったので



不安や心配を取り除くために情報を集め、いろいろ考えさせられ……



そんな最中に、子どもの不登校もあったので



目の前の問題に集中せざるを得ない状態になり



まあ結局避難には至りませんでした😓




あの年はなんだかいろいろ大変な年でしたね無気力




それでも今は



自分の内側が平和だと



目に見える世界も平和だと言えます



たとえ周りがどんな状況であっても




だからと言って無関心でいいのか!!プンプン



という声も聞こえてきそうですが……





自分や家族に直接の被害がない状況では



注視することはできても



自分が関与できないことに対して気に病むこともありません……




私の世界にそれがやってきた時は



大いに気を配り、情報を集めて対処しますが……



今は平和な時を楽しんでいますブルー音符





世相の雰囲気に流されると、すご〜く不安になりますし……



そこにいらない正義感をクロスさせてしまうと



マスク警察やロシアレストランに嫌がらせをするなど(たとえ経営者がウクライナ人でも)



全く無関係の人たちを傷つける結果になってしまいますからね〜💦






自分自身の生活と人生を有意義にすること❣️



ここに焦点を合わせれば、生き方も在り方も自然と変化します✧︎




そしてこうした人達が増えれば増えるほど



世の中も変化し、またそのスピードも早くなると思うのですみずがめ座




星読み的にも時代は大きく変化していて



私たちは必ず、星回りのエネルギー的影響を受けているのですからスター🪐 𓂃𓈒 ✩.*星空




宇宙の流れも



星回りの流れも



その影響を大きく受ける時代の流れも



変えられませんニヤリ





起きることは起こるべくして起きているのかもしれません





もし全てが必然だとしたら



私たちはそこから何を学ぶべきかを冷静に考えなければ!




平和な地域で生きている私たちだからこそ、できることがありますからね




そして自分ができることしかできませんからね〜泣き笑い



自分ができることを、しっかりやっていきましょーキラキラ