武相荘へ | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

Aloha〜!


時々通る所に

白洲次郎さんゆかりの場所があり

気になっていたのですが

敢えて立ち寄ることもなく

十数年が経ちました



全ての建物は

期間限定だし

私の命もね


いつぞやの

代々木上原の東京ジャーミイ同様

立ち寄ってみました


小田急線の鶴川にある

武相荘(ぶあいそう)



先ずは

有名なカレーを食べに・・・





賑やかな表通りから一転


なんとも素敵な小道の奥に






風情ある佇まい


想像とはまるで異なる空間でした






店内もレトロです


白洲次郎さんは

キャベツの千切りが苦手だったそうで

カレールーをかければ

食べることができたと言う

説明を聞いて

やはり有名な

武相荘のカレーを注文






キャベツの千切りも

スープも

ピクルスも

カレーを引き立てる美味しさでした

















初夏の昼下がり

癒しのひと時でした🥰



一万円札が

渋沢栄一氏に代わることだし

白洲次郎氏についても

キチンと学んでから

館内の方を見学したいと思った次第😉



Mahalo〜カレー