娘に褒められた〜 | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録


Aloha〜!

今年の春は大忙しでした😅


やっと落ち着いて
娘は保護者懇談会に。


帰宅した娘の言葉に
オババ喜ぶ🥰🥰🥰


保護者懇談会だから
お母さんたちは
殆どが30代後半なんだけど

髪の毛がね、
パッサパサの人が多くて

それ見て
うちの70歳、
頑張ってるなって思ったよ(笑)


娘よ、
分かってくれたか、
母の日頃の努力を!


娘はシニアのロングヘアは好まず

でもフラを踊る私に
ロングヘアは必須と理解して
我慢してくれてる

だから
洗面所を使う度に
長い髪が落ちてないか
必ずチェックしてます
洗面所の前にスティック型掃除機を置いて。
(掃除機2台の我が家😅)


3年前から
髪が傷まないように
ヘアカラーはヘナに変えました

初めの頃はヘナの草と泥のような匂いを
娘はとても嫌ってました


でも最近は
ヘナのトリートメント効果の高さに気付き

今では
ヘナやった?
髪の毛の状態イイね✨と
認めてくれるようになりました。



ヘナ直後の髪

長さはバストトップ位

(友人はヘナでもかぶれるそうです😓)



そしてこの2年
週に2〜3回
クレイシャンプーを使って
セルフヘッドスパしてます

泡立たないけど
地肌スッキリします
ベルガモットの香りも嬉しいです😊

毎回使いたいけど
コスパが悪いので
普通のシャンプーと併用してます


そんな
日頃の努力が実って

先程の↑
娘のありがたいお言葉✨✨💖💖


それでも
いつかフラを辞めたなら
ヘアドネーションをして

一度やってみたい丸坊主を考えてます🥰


そして
次に生えてくる髪は
もう白髪染めはせず
ベリーショートで暮らす予定です
それもそれで楽しみです🥰


このコの
柔らかくウエーブする被毛が
私の憧れ✨✨✨↓



クレイシャンプーはこちら↓