従弟ワンコが虹の橋を・・・ | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

ALOHA〜!


妹夫婦の愛犬まるが

14歳4ヶ月で

虹の橋を渡りました💧


子供に恵まれなかった

妹夫婦にとっては

子供同然の存在でした





長い事 心臓病を患い

いつ何があっても不思議じゃないと

言われ続けたのですが

妹夫婦の献身的な看護で

天寿を全うしました



↑の写真は

最後にあったときのものです


食べられなくなって

やせ細っていて

痛々しかったです


大塚に住んでいた頃は

家も近かったので

よく一緒に散歩をしました




散歩途中で撮った

妹のお気に入りの写真です


まるとマイロ、ディディエは

仲良しでした


何度も一緒に旅行しました










最期の頃は

マイロ同様

酸素カプセルに入ることが

多かったそうです





マイロ
ディディエ
そして まる

一時代が終わったようで
とてもとても寂しいです


それ以上に
妹夫婦のことも心配です

ここ数ヶ月は
満足に睡眠をとれてなかったはずです。

私も既に愛犬たちを看取った経験があるので
気持ちが痛いほど分かります


ご近所の犬友さんが
まるにそっくりな
縫いぐるみを作ってくれたそうです



まるは
良く頑張って
お別れまでに沢山の時間をくれたコです

最期は一瞬だったそうです


今頃
虹の橋あたりで
マイロ、ディディエと
再会しているといいな


亡くなる2日前に
所用で都心に行った時に
妹の家に寄って
まるの負担にならないように
数分だけ会いました

頭を撫でたら
尻尾を振ってくれました
私だってわかったのでしょう
最期のお別れができて
本当に良かった・・・


いつかお空で
みんなで遊ぼうね
それまでバイバイ👋


まる、Mahalo〜🐩