クンクン活動 | マイロとディディエとAlohaな日々

マイロとディディエとAlohaな日々

2019年 18歳で星になったマイロ
2022年 15歳で星になったディディエ
現在は7歳のアロハと幼いディオンと共に暮らしています
2021.3 難病の間質性肺炎を告知されるも
その後 小康状態で過ごしています。
明るく笑顔で毎日を送りたいフラバカおばさんの記録

Aloha~!
 
寒いですね~
冬ですからね・・・
立春は過ぎてもね・・・
梅が咲いてもね・・・
 
 
って
東京ごときの寒さで
寒い言ってたら
寒冷地の方々に叱られるね
 
 
北海道時代は
マジ寒かったからね
 
 
牧場時代の家のお風呂は
西北の角にあって
窓の周辺は
ガチガチに凍って
まるで鍾乳洞の中で
お風呂に入っているみたいだった・・・
 
 
暖房ガンガンの居間から
極寒のお風呂に行くには
覚悟が必要だったわ・・・
 
 
 
 
 
やっと左膝の腱鞘炎が
少し楽になりました
整体院にも通ってますが
もしかしたら
それ以上に効果があるのは
地元ジムのカキラっていう
何となく不思議な動きをする
ストレッチ? ヨガ?
 
 
これだそうです☟
 
とても心地よいです
早く型を覚えて
家でもやりたいです
 
 
 
破壊力半端ないアロハの散歩
実は
脚が痛い間 代わりに散歩をした
娘も左脚が痛いって。
 
 
 

 
昨日は
クンクン活動が忙しかった
 
ここに来ると
必ず穴一つづつ匂いを嗅ぎます
ここは安心していられるけど
落ち葉の中の匂い嗅ぎは
気をつけないと
落ち葉の中から何やら引っ張り出して
食べようとするから要注意です
 
 
ほんっとにアロハ散歩は
気を抜くことが出来ませんっ!
 
 
 
身体を労わりながら
日々のルーティーンを回します
 
 
健やかに過ごせる
充実の一週間になりますように!
 
 
Mahalo~雪の結晶雪の結晶