風邪が治した。 | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

感謝!?

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

新年迎えて、はや 半月過ぎた。

 

昨年夏から ロクに散歩に行けず、

先日 ようやく、

近所のお寺まで 散歩に行った。

 

 

 

 

年末から 風邪をひき、5日間も寝込んでしまったのですよ おばけくん

今年の風邪は、咳が出るそう。

はい。わたくしも 律儀に仲間入りし、咳が めちゃ酷かった・・・

 

なんだけど、

風邪が アヤツを やっつけてくれた グー

毎年、毎年 しつこいったら ありゃしない。

 

1年の 4分の1か月は アヤツが 居座っていて、

迷惑この上ない パンチ!

 

それが、

風邪で 5日間寝込んだお陰で、

治ったんですーーーーーー

 

ザ・霜焼け

 

いやー

もう、大変なんですよ。

 

いつも

真面目に、マッサージしたり、

手を洗った後、丁寧に拭いてるんだけどね。

 

なのに、

12月中旬に 右手全指と左手指2本。

霜焼けに なっちゃったーーー

さーいーあーくー ドクロ

 

 

今回の風邪、

頭痛と咳は 酷かったけど、熱はあまり上がらなかった。

 

けど、

家事・食事・洗濯・掃除しないで、

お布団にず~~~~~~っと居たお陰で、

霜焼け治ったわー\(^o^)/

 

つまり、

何事も ほどほどって訳よね。

手抜きしなきゃって事よね。

 

 

寝込んでしまって、

最悪と言うか、申し訳なく思うのは、

p-ko君の ケージの掃除もできないし、なでなでも出来なかったこと。

(5日間、主人が担当してくれた)

 

風邪だけじゃなく、

体調が悪いなと感じた時、

一人暮らしだったら、絶対 ペット飼えない。私には。

っていつも思う。

 

 

自分自身は もちろんだけど、

ペットや 家族の為にも、

健康第一なのよ (>_<)

 

まだまだ 寒い日が続くので、

皆さま、お互いに 体調には十分、気を付けましょうね。

 

 

今年も ゆる~っと ブログ更新して行こうと思ってます。

よろしくお願いいたします(ぺこり)