誕生日は危険がいっぱい | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

天国か地獄か・・・・・

 

こんにちは。

りく。です (^^)/

 

わたくし事ですが、

誕生日が、春なんですよ。

 

この歳になると、

自分が何歳になったか?

記憶にないし、どーでも良い。

 

でも、

誕生日は、あった方が良い。

 

一年に一度だけ、

 

ケーキ食べまくったり、

(実は「高コレステロール」なのよ。)

 

いつもは買わない(買えない)

憧れのお弁当を食べたり、

 

久しぶりに、

new な バッグやお洋服など、

買って貰いたいからねー。

 

だって

 

お誕生日だもんねー\(^o^)/

 

 

で、先ほども話したように、

誕生日が春って、

自分にとっては、

超危険なんですよ・・・

 

特に

桜・抹茶・ほうじ茶・紅茶スイーツが 好物。

 

春って、

この4種類、

全てが、出揃い、

抹茶スイーツフェアとか、桜アフタヌーンティーとか・・・

 

ヤバい・・・・

激ヤバです 叫び

 

今年は、

例年、いや、過去最高にヤバかった ドクロ

 

 

年に数回、

ステイシー先生のレッスンに参加して、

イギリス菓子を 習っているのですが、

 

たまたま、

絶対 習いたいお菓子があって、

今春、3回も レッスン参加してしまったのだよぉ~ (@_@)

 

これは・・・

文章で語るより、

写真で ご覧になって頂きませう~!

 

まずは、レッスンで作ったお菓子 ショートケーキ

 

  

      レッドヴェルヴェットケーキ      ヴィエニーズワール ビスケット

 

 

      エルダーフラワー&レモン スイスメレンゲ バタークリームケーキ

 

 

お次は、購入して食したお菓子 チョコカップケーキ

 

(桜スコーンは自家製)

 

         アンダース虎ノ門:桜のスイーツボックス(期間限定)

 

桜あんモンブラン抹茶アイス(京はやしや)

 

大体において、

わたくしの誕生日は、平日が多いので、

前々週、もしくは 前週の日曜に 食べる事にしてます。

 

だけどですねー。

前もって誕生日ケーキ食べたくせに、

当日になって、

 

「誕生日当日 ケーキが無いって、超虚しいわー おばけくん

との感情が込み上げ、

結局、当日も 何らかの スイーツを 買ってしまうのですよぉぉぉ 叫び 叫び

 

で、案の定 

今年の誕生日 当日、

たまたま ラゾーナ川崎に 行ったのですよ(本当にたまたまよ!?)

 

そしたら 

桜スイーツは 終了していて、

抹茶スイーツの 季節がやってきた!!って訳なのよ~ (・∀・)

 

「きょうは、わたくしの 誕生日ですもの~ ラブラブ

ってな訳で・・・・

 

アンテノールの新作「京の鶯」

買ってしまった。

きゃぁぁーーー(; ・`д・´)

 

そんでもって、

何を思ったのか 自分でも分からないのだが、

店員さんに、語り掛ける始末💦

 

「実は今日、自分の誕生日なんです。

自分で自分の為に、ケーキを買います。」

 

お優しい店員さん、

 

「おめでとうございます。

キャンドルと プレートもお付けできます。

如何致しますか?」

 

折角なので(半ばやけくそ)

プレートをお願いし、名入れも聞かれたので、

どーせなら・・・・と、これもお願いした。

 

ここで、

またまた、(自分自身で)何を言い出すかと思いきや、

 

「私、うさぎが大好きで、うさぎ 飼ってるんです~ ラブラブ

 

 

店員さんが、プレートに

メッセージと、名前をいれて下さいました。

 

 

「デカうさ 照れ 」

 

はい、すみません。

申し訳ございません・・・ 💦

 

わたくし、日頃

主人から、

「デカうさ」

(デカい、自称うさぎと 呼ばれておりますので)

 

店員さん、わざわざ うさぎの絵も 描いて下さいましたよ。

嬉しいよ~~~ 音譜

 

そして、

「お誕生日おめでとうございます。

素敵な一日になります様に (*^-^*)」と、

仰ってくださいました。

 

この歳になると、

他人からの優しいお言葉が、心に沁みる (/_;)

 

 

その日、誕生日の夜、

店員さんの心のこもった 

優しい笑顔と お言葉を思い出しながら、

美味しいケーキを 頂きました ニコニコ

 

 

 

しかも、

今年の春は、これだけでなく

ミスドの抹茶ドーナツ、

ファミマの「謹製 宇治抹茶づくし」のお菓子、

京都旅行で買った、抹茶お菓子・・・・

 

 

間違いなく、

過去一番!

お菓子尽くしの 春でした~。

 

 

だって、

 

✨ ✨ 誕生日は特別 ✨ ✨

 

だもんねー。

 

 

 

念のため(家族にお菓子ばかり食べてると思われる)、

普段は、めっちゃ質素な 食事をしております。

豆腐、きのこ類、魚、納豆、野菜全般が主です。