ココヤムクッション | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

うさぎ大好き ニコニコ

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

つい先日 桜開花宣言 聞いたばかりなのに、

もう、満開です。

 

しばらく 雨続きな予報なので、

お花見散歩しておいて 良かったわ~ (・∀・)

 

 

 

 

 

そんな麗らかな午後、

p-ko君は 呑気に ぐーすか 就寝中でした(夜行性だから)

 

その時の p-ko君のお供は、

 

じゃ~ん。

 

 

 

うさぎ大好き、大人気、

 

🐰ココヤムクッション🐰

 

マットの淵の 盛り上がった所に、

顎を乗せたり、丸まって ごろごろしたり、眠ったり。

 

うさ友Sさんの ブログを通して親しくなり、

p-ko君を お迎えに行った時も、大変お世話になった

のんちゃんが、プレゼントしてくれました 音譜

 

のんちゃん、ありがとぉー クローバー

 

ところが、

クッションが届いた当日(まだ気温10℃くらいの時)

早速 p-ko君に 使って頂こうとしたのですが、

 

くんくん 匂いをかいで、乗った直後

 

 

きゃーー叫び 叫び

 

まさかの 抗議しっこ??

 

なんでか分からないけど、それ以来

乗らなくなってしまったのですよ。

 

で、よぉ~~~く マットを調べてみたら、

生地が サテンに変更されていて?(以前は綿だった)サラサラ。

しかも、なでてみると、

めちゃ冷たい あせる

 

もしかして、寒かったのかな?

夏用だったのかな??

 

それとも、その他に 理由があったのか・・・

100% うさぎさんが、気に入るとは 限らないしね (;・∀・)

 

もう少し 暖かくなったら、

トライしてみようと 待ってました。

 

 

そこで 3月になって、日向ぼっこする時なら

使ってくれるのでは?と思い、側に置いたのよ。

 

ところが、わざわざ よける・・・・おばけくん

 

 

別な日、マットの上に 牧草を置いてみたら、

 

 

やったー チョキ

さすが p-ko君だわ。

食い気には 勝てません ( ̄д ̄)

 

それ以来、牧草を置かなくても、日向ぼっこ時じゃなくても、

乗ってくれるように、なりました

 

よく毛繕いもしてます。

 

 

あとは、、、

マットの上で、王道の 

 

✨ごろん✨

 

(しかし、マット面積に対してp-ko君は大きいので、寝転ぶと、かなりはみ出る💦)

 

ちなみに、こちらのマット

お花模様に見えますが、

 

 

お花畑で、うさぎが 跳ねてるんですよ (*^^*)

 

もっと慣れれば、

ゴロンしてくれるんじゃないかな~と、

密かに 楽しみにしてます。