主婦の休業日ー2日目 | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

お家でまったり・・・

 

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

主人が外泊して 2日目の様子です。

 

1日目は 結構歩き回ったので、

2日目こそは!

外出せず、家でゴロゴロの予定。

 

ん十年振り?

朝は 午前8時に起床した(目はとっくに覚めてるけど)

 

朝食は、買っておいた 

お気に入りのパン屋さんの 食パンとヨーグルト。

 

しかし、1日目同様 凄く良い天気 晴れ

あー なんか勿体ないな。

散歩にでも 行った方が良いかな?

 

いやいや。

今日は、絶対 出かけない! 絶対自宅に居るぞ!!

 

あ、でも、お布団干したい。

ベランダの植木の手入れもしたい。

翌朝 新聞・雑誌出す日だから、まとめとかないと ( `ー´)ノ

 

色々 画策?してるうちに、

時間が飛ぶように過ぎ、瞬く間に 昼食の時間がきてしまった。

 

昼食は、事前に買っておいた 

スモークサーモンやアボカドを挟んだ サンドウィッチ(サンドイッチ?)

 

最近、スモークサーモン高いよね ( ;∀;)

コロナ前は、100g・298円だったのが、今は498円。

 

わたくし スモークサーモン大好きなんですよ。

もう高くて買えなくて、でも どー--しても食べたくて、

東京タワーから飛び降りたつもりで、買ってしまいました 叫び

 

お昼ご飯食べた後は、手紙でも書くか・・・・

海外文通相手に クリスマスカード送らなきゃだし。

 

あ、その前に 干してる布団、裏返して・・・っと。

そー言えば、以前から壊れてるとこ、

あれで補修してみよう。。。っと。

 

ちょこまか やってるうちに、はや午後3時。

ダイソーで買っておいた、

ブルボン・シルベーヌを1本食べる。

 

右手が痛い。

なぜかって?

11月中旬に右手指2本、霜焼けになった。

ところが、今現在 右手指5本、霜焼けに苦しんでおります。

まじ地獄・・・・ドクロ

 

それで、以前から気になってた、ハンドクリームを買ったのよ。

アトレポイント2倍だったから。

 

紅茶の香りのするクリームで 何種類かあって。

2本に絞って、どっちにしようか 迷ってたの。

Milk Tea か Black Tea の香りか・・・・

 

以前テスターで匂いを確認したら、

その時は、Milk Tea の匂いが 良かった気がした。

でも 私、ミルクティーはあまり好きじゃ無くて、

ブラックティーしか 飲まないのですよ。

 

いざ、購入しようと お店に行って、

もう1度 テスターで確認したら、

Black Tea の方が、紅茶の、しかも柔らかいミルクティー系の

良い香りがして ??と思ったのだけど、

記憶違いかなと思い、

結局、Milk Tea の方を 買ったのよ。

 

それで、、、ブログに載せようと 写真を撮って、ズームにしたら

Milk Tea じゃなくて、

「White &Tea」って書いてるじゃないの!!!!!

 

 

Wをひっくり返したら、Mになるわな。

最近 視力が落ちて、ぼや~っとして

よく見えて無かった・・・・

 

やっぱり、Black Tea の方が、香り良かったんじゃん パンチ!

なんか 凄いショックなんですけど・・・・

 

その後、ぶつぶつ言いながら、

部屋の片づけや、細々掃除したりしてたら

いつの間にやら、夕食の時間が来てしまった。

 

 

なんか・・・・全然 ゴロゴロしてないじゃん !

家の用事しなくていいから、外出した方が 良かったのか??

 

あー疲れた・・・ご飯  作る気無い。

野菜たっぷり入れて、インスタントラーメンでも食べよ おばけ

 

ズルズルと 1人で空しく ラーメンを食べていると、

主人から Line が届いた。

 

「抹茶パフェ食べた音譜

 

は~~~あ?

何が「抹茶パフェ」だぁ~~~あ?

 

わたくしが、

汗水垂らして 布団干したり、

いそいそと 掃除したり、

霜焼けで全滅した氷のような手で 植木の世話したり、

疲れ切ってご飯を作れず インスタントラーメンを食べてると言うのに!!

 

爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾

 

 

スモークサーモン如きで、

東京タワーから 飛び降りる必要 無かったよ パンチ!

 

あー なんとも

むしゃくしゃした 1日となってしまったのでございます。