主婦の休業日 | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

危険がいっぱいうずまき

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

いやぁ~。

主人が居ないと、ほんっと 楽ですねぇ。

 

平日 仕事に行ってる間も、

フリーと言えば、フリーなんだけど。

 

今回は 本当の?フリーなのですよ。

主人は 数日外泊しておりますの。

 

一番楽なのは、お弁当を作らなくて良い事!

夕食も用意しなくて良い事!!

 

食事の用意って 本当に困るのよ。

毎日毎日、来る日も来る日も 作ってさ。

 

主婦なんて、お昼ご飯なんか 何でも良いのよ。

ご飯と納豆だけとか。

ご飯と豆腐だけとか。

食パンとヨーグルトだけとか。

 

以前なら、主人が外泊時、

豆千代(飼いうさぎ)のケージの掃除を 一人でする為、

いつもと同じ時間に起きなきゃ!だったけど。

 

豆ちゃんは、亡くなってしまったから、

早起きの必要は無い。

 

けど、ゴミ出しとか考えると

せいぜい 15分か20分しか寝坊できないのよね。

 

 

今回は、このフリーダムを 有効に使って、

好きな物買って、食べちゃおうっと。

時間気にせず、買い物でもしよっと。

 

一応 下調べ(スイーツお店)して、

用事もあったので、久しぶりに 東京駅に行ってみました。

 

往路は運動のため 有楽町から歩いて東京駅まで。

グランルーフに行ってみたかったので、

サウスタワーから ノースタワーに向かって 歩いて行った。

 

ペデストリアンデッキからの眺め ↓

 

この先に行くと、床が木のデッキになっていて

木製のベンチや テーブルがあり、

読書したり、お茶を飲んで 休憩したり。

とても気持ちの良い 空間でした。

 

用事をさっさと済ませ、まずは、お目当ての スイーツをゲット。

その後、KITTEに行こうかと思いましたが、

久しぶりに来たので、

皇居に行く事に。

 

お上りさん気分で、動画を撮りました。

 

それにしても、外国人観光客多かったです。

団体客もいて、観光バスも待機してました。

 

 

 

行幸通りのイチョウは、半分散ってました。

イチョウをバックに、結婚記念写真(外国人観光客)撮ったり、

専門のカメラマンに撮影して貰っていた、

一般 外国人観光客が何組かいました。

 

それで、坂下門まで行ったのだけど

なんか、二重橋まで行くの 面倒くさくなって 引き返した。

一応、皇居行きました~の、写真 ↓

 

 

皇居とは関係ない写真撮ってるし。

でも、あまりにも 水面に映った ビル群が美しかったので

撮ってしまったのだよ。

 

この後は、駅に戻り KITTEに行きました。

周辺には、

オアゾ、丸ビル、新丸ビルなど 

高層ビルが 次から次へと建っている。

 

自分は、昔から KITTEがお気に入りで、

ここしか行かない。

なんか、ゆったりして 寛げる雰囲気が好き。

 

クリスマスシーズンなので、ツリーが飾られていた。

 

 

とっても奇麗で、みんな 写真撮ってました (*^-^*)

 

ここでのお目当ては....

Hacoaの スマホスタンド。

 

 

ウォールナットで出来ていて、たったの重量42g。

軽くてシンプル。

理想的な商品を購入出来て、大満足 キラキラ

 

これさえ手に入れば、

あとは もう1つの、チェックしておいた スイーツを買って、、、と。

 

それがねー。ここは、東京駅ですよ?

直ぐになんぞ、帰れませんわ。

 

大規模な改装工事も終わって、

お土産屋さんが あるあるあるある。

 

ここね、1日中居ても 全部見れません。

取り敢えず、

大丸寄って、ギフトパレットをグルっと1周して、

地下の一番街ちょろっと見て、

改札入って、グランスタを見ながら通り抜け。

 

京葉ストリートも見たかったけど、

乗車ホームから 遠ざかってしまうので、

次回までお預け。

 

そーとー 歩き回った感があって、

まさか、午後5時過ぎてる?と 焦ったけど

まだ午後2時過ぎだった。

 

自宅に着いたのは 午後3時。

お昼食べてないけど、中途半端なので ちょっと我慢して。

ちょっと遅めのおやつ 兼 ちょっと早めの夕食。

(イギリスで言う、ハイティーみたいな)

 

 

本日のお目当ての 1つがこちら。

 

  

 

銀のぶどう

「THEマロン」(栗バタークリームにごろごろ渋皮栗)

これね、そとはプルプル。

中には、本当に渋皮栗が ごろごろ入ってました。

和栗~~~~~~って感じで、美味しかったです音譜

 

 

続いて、もう一方の 本日のお目当てはこちら。

 

 

                     紅茶&オレンジピールスコーン    あんバタースコーンサンド

 

紅茶スコーンは 期間限定。

紅茶のアイシングに、なんかのスパイスが効いているのだけど、思い出せない!!

挟んでいるのは、クリームチーズ。

スコーンは、塩気が強め(自分は普段から薄味なので)

 

あんバターは、よく考えると、

自分でスコーン焼いて、バターとあんこ 挟みなよーって、思えなくも無い。

しかし、このバターが!

めっちゃ美味しい!!どこのバター使用してるのかな?

 

この2つで選ぶなら、

「あんバタースコーンサンド」

あんとバターが絶妙で、バターは大きいけど くどくない。

 

はぁ~~ 大満足~。

ちょっと、スイーツの食べ過ぎかな (;・∀・)

その代わり、夕食は

シンプルに 大盛りサラダとチンご飯(小さめのお茶碗に5分の1位の量)だけ。

 

 

いや~ 久しぶりに 自由を満喫しましたよ。

よく歩いたし(1万8千歩)、

欲しかった物が 手に入ったし。

美味しいケーキ食べられたし。

 

とっても充実した 1日となりました 照れ