主婦の休業日-3日目 | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

短すぎる休業日・・・・

 

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

時間って過ぎるの早いわー。

最終日は、有意義に過ごそうと

西の空に 月が残っている時間に起床した(と言っても午前7時前)

 

お腹の調子も まぁまぁだし、

午前10時に 自宅を出て、

やって来ました、ここはどこでしょう↓

 

 

 

この2枚の写真見て、場所が分かったら、かなりの通ね。

上手く撮れなかったけど、

実際は 広々として 解放感がある中庭なのよ。

クリスマスツリーあるかな?と思ったけど、

影も形も無かった。

 

正解は「ラゾーナ川崎」。

でも、わたくし 個人的には

「アトレ川崎」の方が 好きなのよ。

 

なので、この写真撮った後

見歩いて疲れる前に、さっさか アトレに 行った ( ̄▽ ̄)

 

アトレ川崎に じっくり来たのは 3年振りくらいかな。

JR中央南改札を出て アトレに入ると、

イートイン出来る

「コーヒーミルク」「ポール」「Dean&Deluca」が!!

 

えー いつの間に出来たの!?

あんバターパン、美味しそー。

キャロットケーキラブラブ スワンケーキだとー--(; ・`д・´)

 

アトレ入って 20mも歩いて無い、20秒も経って無い。

既にテンション、爆上がり 合格

 

まずは、探している商品があるか

アトレ内を ぐるぐる見て回る。

 

その間も、

「どのパン買って帰ろうかな?やっぱ最終日はケーキ?

でもラゾーナのスイーツも見ないと。

でもでも、最近 バター食べ過ぎだよなぁ。

動脈硬化なったらヤバいし。」

 

結局、探していた 1つはゲットしたんだけど、

もう1つの 本当に欲しかった商品は 無かった。

 

さてと、お次は ラゾーナね。

しかし、この時点で 満足感と

謎の達成感が 沸いていた。

 

と言うのも、

「アトレ川崎」と「ラゾーナ川崎」って、

隣り合ってるのに、結構な数の同じ店舗が、

両方にあるのよ。

なので、どっちかに行けば 事足りと言う訳。

 

でも 折角来たから、ラゾーナも1周した。

中でも Loftは好きなので、いつも立ち寄る。

 

来年は 兎年だから、様々な年賀状が 沢山。

私製はがき版には、イラストでは無く、

モデルうさぎの 写真バージョンも結構あった。

 

そんな 可愛いうさぎのハガキに  囲まれてると、

豆ちゃんの事(亡くなった飼いうさぎ)思い出して、

涙が出そうになってしまった。

 

ヤバい。おばさんが、うさぎの年賀状に囲まれて

泣いてるとか・・・

怪しまれる ドクロ

 

そそくさと移動し、グラン・フードへ。

な~に~、ラゾーナにも 新しいお菓子屋さん、入ってるぅ~ ( ;∀;)

もぉー 地獄だわー どーしよー 叫び

 

取り敢えず、お歳暮代わりの お菓子を購入し、

「アトレでパンを買うの!」と、心を鬼にして、

ラゾーナを出ようと、歩いていたら、

「京はやしや」のポスターが 目に飛び込んできた 目

「和もんぶらんソフト・抹茶 / ほうじ茶」

 

きゃー やばぁ~いぃぃー。

いつもお腹痛くて 食べられない(今日は割と調子良し!)

今は冬なのよぉー--(最高気温10℃)。

霜焼けなってるのにー-(コーン持ったら 凍傷になっちゃうよぉー)。

 

しかし、わたくしにとって

「お腹の調子が普通」の日は、稀なので、

買っちゃいました~ 音譜

 

 

 

ほうじ茶も大好きで、迷ったのですが 抹茶にしました。

どうやったら こんなに、フワフワになるの?ってくらい

モンブランが、自分の息で飛んでしまいそうな 軽さなんです。

和栗の味が濃くて、とても美味しかったです お願い

 

ソフトを食べた後は・・・

アトレに戻り、迷った挙句 Dean&Deluca の

白いあんバターを 買って帰りました。

 

 

少し、パン生地が パサパサだったのが 気になったけど、

白いあんと レーズンがマッチして、美味しかったです。

 

 

あぁ、とうとう 休業日も終わりね。

明日から また お弁当作り・日常が戻ってくる・・・おばけ

 

けど、時々だから 良いのかもね(いや、稀だが)。

何をするにも、

メリハリとか、

飴と鞭とか、

大事だって思う。

 

特に、労働の後の 自分へのご褒美は 格別だよね。

 

次の 休業日は いつかな?

その時は 何をして、何を食べようかな?

 

その日を楽しみにしつつ

これからも、主婦業 頑張ります (*´ω`*)