ブログのネタ | milo-krolik ミラクローリク

milo-krolik ミラクローリク

うさぎが大好きな、元うさ飼い。
この度、うさぎの里親になりました。
うさぎ・旅行・日々の徒然など、まったり綴ります。

涸れた・・・・?

 

こんにちは。

りく。です(^^)/

 

寒い日が続きますね。

「今日が一番寒いおばけ」毎日10回は言ってます。

もっと加速すると思われます。

 

ところで、

当ブログの話題、メインはうさぎ。

その割には、テーマ別で 

「飼いうさぎ」より「まったり日常」がほぼ2倍。

 

飼いうさぎに限らず うさぎが大好きだし。

旅行も好きだし、散歩・散策も好き。

日常あった出来事とか。

ど~でもいい、独り言とか(←これが一番多い)。

 

けどね、

飼いうさぎの 豆千代は亡くなってしまったから、

話題は 減ってしまうな。

 

旅行は いつでも行ける訳じゃないし。

第8波来るし、

国内旅行だって、当分お預けだよねぇ。

 

散策・散歩はどうかな?

「よし、これを いつかブログのネタにしよう(*^。^*)」と、

思っていた話題があるのだけど。

 

そこへ行くには、かなり距離がある。

最近、左脚(股関節変形症:自己判断)

調子悪いからなぁ。

 

頻繁にブログ更新してる方、凄いよね。

2日・3日に一度とか。

 

まして、毎日更新されてるなんぞ、

わたくしに言わせれば

「神」か「化け物」です( ̄д ̄)

 

例えば、ブログに載せる写真も

散歩時に公園に咲いてる花とか、珍しい植物を撮ってみたり。

 

先日 近所の公園に行ったけど、

本格的冬を前にして、枯草とか咲き終わった花達や

伸び過ぎた枝を切ったりしていて、

ちょっと写真も撮れなかったなぁ~と。

 

その日 撮った写真と言えば、

 

 

              中学校の敷地内に居たネコ(野良?)                公園の紅葉

 

 

先日 撮ったのは、

遊びに来てくれた友達の為に焼いた、

コーヒー&ウォルナッツケーキの写真。

 

 

 

あと、最近 ほっこりした写真はこちら ↓

 

 

 

現在、大規模修繕工事中で

窓周りの作業をする為に、シートで養生してるのですが、

シートを貼っているテープ(横線)と、

窓の鍵の部分(鼻)が絶妙にマッチしてて、

 

「あー これ、パソコンで、顔って打ったらでるやつ~」って、

めちゃ和みました音譜

 

作業員さん、狙ってやったのかなぁ?

まさかねぇ~キョロキョロ

 

 

気付いたら、ブログ 書けたではないの。

こーゆー くだらない(自分で言う💦)、どーでもいい事書くのが、

結構好きなんですよ。

 

これからも、こーゆー ゆるっとしたブログ。

お付き合い下さいませ~ ウインク