e-learning。通勤時間と昼休みにひたすらe-learning | Late Riser

Late Riser

ダメ主婦ミルミルのプログラムと道の駅ドライブとリラックマの日々。
プログラム系は情報提供ではなく個人的メモなので、信憑性薄め。

先日朝礼で行われる小話で

言霊はあります、みなさん、仕事においても目指すところを言葉にしましょう
というスピーチがありました。
そのスピーチをした方本人は、「社内であれをやりたい」をほんとに現実に持っていった人なので
それはそれでマジで凄いのですが、

自分に置き換えると兼業主婦で残業も接待も東京での活動もできず、

どうにも社内で主導で動いて引き寄せるのは無理。


なのでとりあえず言霊に出しておきたいと思います、
「子育てが落ち着いたら、GCPのパートナー企業orクラウド系ソフトウェア開発企業に転職する」
会社のGCP関連部署に転属になれば一番なんですけどね。まぁ今のままじゃ無理ですね。

(つーかそんな部署無いですしね)
主な仕事がVBAじゃね・・・なんでこんなことになったんや・・・orz 
会社は嫌じゃないんですけどね、仕事内容と開発環境がね…ほんとむり。
高負荷アクセスを捌いてたバックエンドエンジニアをなめんなよ、と。

スキルセット無視かオイ、と。
 

騙された感満々ですが、とりあえず、自己の成長の見込める分野へのアプローチは諦めないで生きていきたいですね。
GCP勉強してます楽しいです。が、Pythonなしでは生きていけない現実にぶつかりまして、

とりあえずUdemyでいろいろ講座をバカ買いました、セールしてたし。

 

https://www.udemy.com/

 

一見高いけど、e-learningとしては超おすすめ。

しょっちゅうセールやってて80%オフとかやってるので、タイミング見てどうぞ。

自分の時間の足りない主婦プログラマにはいいかもしれない。