温泉が好き ♨熱川編 |  millyy's villa

 millyy's villa

  photo&music ... millyy's 『N』 world





お正月の記事で書いた通り

今年は「温泉始まり」でした



久しぶりの伊豆








初めての熱川温泉

海との距離がとても近く道からは湯気が上りまくり!




コロナ禍になる前、ほぼ毎週温泉巡りをした年もあって

随分いろいろなところへ出かけましたが

今はよっぽどのことがない限り「源泉掛け流し」が第一条件で宿を探しています

部屋数も出来れば少ない宿が良くて








今回のお宿はこちら

『ふたりの湯宿 湯花満開』






チェックインは早めに

明るいうちから貸切り露天風呂を満喫します


熱川温泉の源泉はほぼ100℃だそうで







常にちょろちょろと流れ込む源泉が冷めきらず熱めの湯


柔らかくて美肌効果あり


その美肌効果が凄いと実感したのは

年配の仲居さんがお料理を運んできてくださった時


手の年齢はごまさせない、と言われる中

とんでもないハリと艶を目の当たりにして固まるほど驚きました








湯花満開さんには大浴場は無くすべてが貸切で6つもあるので

夕食後にはまた違うお風呂へ









波の音が聞こえる露天風呂っていい











翌朝も夜明け前にまた別の露天に入り











そこからこんな眺めを見てしまったら



日の出を撮りに行かないわけがない!














という、お正月の熱川温泉でした






帰りは浄蓮の滝まで行って








わさび園のわさびを買って
















わさびソフトを食べる!









そして富士山を堪能













既に2月・3月も続けて伊豆へ行くことが決定

そんなに遊びまわっていていいのか??という疑問もありますが……





















今年もRock with 湯~♬します