2月もIZU |  millyy's villa

 millyy's villa

  photo&music ... millyy's 『N』 world




さて

今月も伊豆へ行ってまいりました!




途中の箱根峠は先日の雪がまだ残っていて




ちょっとビビりながら









袋井に住む娘夫婦と函南町で待ち合わせてランチ







ランチの後は

数年前に一度行った「柿田川湧水」を汲みに柿田川公園へ


この美しさ もう一度見たくて



富士山の雪解けの水が染み込んで何十年かかけてここに湧出てきているという

パワーたっぷりの名水









この湧水でコーヒー淹れるとまろやかな味わいになるんです









神秘的なブルー  初めて見た時はかなり感動したっけ



この井戸はかつて紡績工場が使っていたそう













公園内の河津桜は既に満開🌸







そして相当久しぶりのいちご狩りをしに西伊豆へ向かい








「章姫」食べ放題!

張り切って挑んだものの








とにかく大きくて果汁たっぷりなので
(でかっ!と声が出るほどの大きさで5~6㎝はあったかな)








あっと言う間にお腹いっぱい









残り時間はひたすらイチゴの観察してみました










集団でつる下がっている姿が案外可愛い










16か17か……それくらいしか食べられなかったけれど満足!


人生で一番いちごを食べた日だったかも











お天気に恵まれて富士山見ながら宿へ


















もれなく温泉へ泊ります笑



初の土肥の夕景





温泉のお話はまた後程