遠足の定番!チョコボールが50周年を迎えました♪ | 荻野みりいの美容BLOG

荻野みりいの美容BLOG

美容情報発信します!

【F&D】『チョコボール』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『チョコボール』、食べた感想を教えて! 参加中


こんばんは、荻野みりいです(^^)
先日参加したフードアンドドリンクフェアから今日はチョコボールをご紹介♪


{F3FBE2F9-3022-4567-8C28-6B67F1E092C7}



子供の頃、遠足のお供とえいば『チョコボール』だった私。笑

 

コロコロと出てきて可愛いし、友達とのシェアもできるので小さい頃は沢山買っていました音譜

 

 

何より、パッケージを開けた時の『金のエンゼル』『銀のエンゼル』が出るのではと毎回ドキドキしたものです爆  笑

 

実は、1度だけおもちゃのカンヅメをもらったことがあるんです音譜

本当に懐かしい思い出で、チョコボールを見るとついつい当時を思い出しちゃいますチュー

 

なかでも私はキャラメル味が大好きなんですが、これまでカフェオレやバナナなど60種類以上ものフレーバーが発売されているんですって!ラブラブ

みたらし味なんかもあったそうですよ!全然知らなかった(。>﹏<。)w

 

もちろん、変化はフレーバーだけにとどまらず、チョコボールといえば忘れてはいけないキョロちゃんも少しずつ姿を変えているんですって★

 

改めてみると横顔のはずなのに、両目が見えますよね!

 

実は、キョロちゃんはピカソも用いたと言われるキュビスムという手法を用いて描かれているんでんだそうです音譜

 

{E7CF553E-A220-47D2-AAE5-39658E48FE22}

ピカソの代表作『ゲルニカ』を見てみると、キョロちゃんと似た顔が見つかるかも…!?笑

 

 

そんなチョコボールも今年で50周年!

 

 

ハズレを集めて応募が出来るキャンペーンを実施したり、50周年記念缶として男女ともに楽しめるカンヅメを提供したりと楽しそうな企画がてんこ盛りでしたドキドキ

 

{61B1756E-7285-4BED-BB32-BD98BB9FE237}

 

大人になってからなかなか手にとる機会の少なかったチョコボールでしたが、また金のエンゼル集めしてみようかなって思えました♡

 

 

荻野みりい