【実体験】脚痩せは可能!3ヵ月で変わります!前編 | 荻野みりいの美容BLOG

荻野みりいの美容BLOG

美容情報発信します!

こんにちは、荻野みりいです☺
 
 
今日は4月並みの温かさということで、気分はもう春ですねコスモス

春になると、ファッションの色合いも明るくなり、重たい黒いタイツから、徐々に薄い色のストッキングなどへ足元のファッションもチェンジする時期。
 
黒タイツは視覚的に引き締め効果があるので、脚痩せでは凄く頼りになる存在ですが・・・
これから暖かくなると、そんな黒タイツに頼る機会もガクッと減ってしまいます。

足が太いから春先もパンツスタイルか…と嘆いたり、
足痩せなんてできないと諦めていたなら、本当にもったいない!
私はそう思ってしまいます。
 
というのも、実際に私が3ヵ月で脚痩せに成功したからです。
 

今から始めれば、春に間に合うとしたら、あなたは今日からスタートさせますか??
 
 

脚痩せといっても人により太くなっている原因がそれぞれ違います。
筋肉によって太くなっているのか、脂肪によって太くなっているのか…
今回は後者、脂肪によって太くなった脚痩せについてです。
 

私が脚痩せを決意したのは高校生の時。
 

成長期ということもあり、食べ盛りで、学校の帰りには何かを食べるのがお決まりでした。
もちろん、家に帰ったら夜ご飯も食べるのですが、どうも我慢が出来ず…。
 
特に、先輩から教えてもらったメロンパンが大好きで、毎日、毎日欠かさず食べていたんですよあんぐりうさぎ(笑)
 

部活も所属しなくてOKだったので、運動も特にせず、
容易に想像ができる通り、この頃からどんどん太り始めてしまったのですショックなうさぎ
特に、下半身太りでした。
 

幸いなことに、昔から背が高めだった私。
背が高い分、脚の太さに目がいきにくく、脚が太いという事実に気付きもしなかったんですよねショックなうさぎ
 

今思い返せば、どれだけ鈍感だったのか良く分かります。(笑)
 
しかも、腹筋トレーニングは好きだったので、腹筋は割れているのに、太ももは太いという、とんでもないアンバランス体型。(笑)
 

冬場になれば、ブーツのファスナーが上がらないのは日常茶飯事。
どこの店舗を回っても、可愛い細みのブーツはファスナーが閉まらないため、ブーツを履くのは諦めていました。
いつも、一緒に買い物に出かけた母親には呆れられていましたよ(笑)
 
また、普段スカート派だったで、久しぶりにはいたパンツはLサイズが太ももでストップ。
ウエストサイズで選ぶと本来であればS~Mサイズなのに、脚が太すぎて、そもそもウエストまで履き口が到達しないのです。笑
 

LLサイズがやっと履けたかと思えば、パツパツ、ピチピチで、

『お前、競輪選手目指してんのか!?』

と、兄がお店で爆笑するほど、脚の太さが尋常じゃなかったのです大泣きうさぎ
 

もちろん、太ももの間の隙間は1mmもありませんでした。
 

更に、追い打ちをかけるように友達に言われた言葉が
『みりいってウエストは細いのに、脚は結構太いよね』
 
足が太いと認めたくないの気持ちでいた私には大ダメージ。
 

私は、この一言で脚痩せを決意しました。
 
 
絶対に脚痩せしてやる!!!!
 
 
そう決意したのが、私の脚痩せの第1歩だったのです。
 
そこからというもの、毎日毎日『脚痩せ』のことしか考えていませんでした。
 
でも、その時の行動があったからこそ、今も太ももの間に隙間がある状態をキープできているのです!
 
あの時行動しておいてよかったなと今でも思っていますよカナヘイハート
 
少し長くなってしまったので、
具体的に何をしたかについては、また夜更新させていただきますね!
 
荻野みりい