こんにちは!

 

先月9月に、

旦那さんファミリーと

三家族旅行に行ってきました!

 

 

今回行ってきたのは

 

龍宮城スパ

ホテル三日月 富士見亭

 

 

 

 

 

 

初めて

2泊3日で家族旅行しましたおねがい

 

 

サムネイル
 

私は元バツイチシンママのステップファミリーなので、子連れ再婚や婚活考えていらっしゃる方に参考になると良いです!もちろん、結婚相談所で結婚したカップルのその後の日常としてもお読みいただだけると嬉しいです☆

 

 

結婚相談所【婚活サロン ミリーマリアージュ】のカウンセラーブログです。西新宿・横浜エリアを中心に全国の会員様のご入会を受け付けています。

初婚の方だけでなく、婚姻歴のあるアラサー女性、シングルマザーも温かくサポートいたします。

リンク私についてはこちら

リンクミリーマリアージュについてはこちら

 

 

  ​1日目

 

お義父さんは義理姉ファミリーに同乗、

我が家は3人で

 

それぞれの住まいから出発!

 

 

待ち合わせは

海ほたるです!!

 

 

 

↑会った瞬間早速はしゃぐ息子(5)と甥っ子(8)

 

 

 

目的は

 

腹ごしらえよーん指差し

 

 

 

 

 

 

80歳近いのに

 

割とがっつりめなカツ丼いける

 

元気なお義父さんが

家族の自慢です。

 

 

 

 

子供達も好きなもの頼んで嬉しそう。

 

甥っ子は海鮮と納豆が大好きで、

息子はラーメンを愛しています。

 

 

 

 

家族の前でもイチャつく夫婦飛び出すハート

 

 

↑あなた(旦那)も40過ぎてまぁまぁなやつ行くわね。

 

 

 

みなそれぞれ好きなものを

元気に黙食してお腹いっぱいで再出発!

 

 

ここから近いので

すぐに着いてしまうのですが

 

今回泊まる、

 

龍宮城スパ

ホテル三日月 富士見亭

 

 

に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが幹事をしてくれているのですが 

 

子供たちのことを考えて

宿選びをしてくれるところが嬉しいです。

 

いつもありがとう飛び出すハート

 

2022年7月にはトレーラーハウス宿泊を企画してくれました♪

 

 

 

 

 

 

今回の宿はいくつも素敵なところがあるのですが、

まずはなんと言っても

 

屋内プールですね。

 

 

年中泳げます!

 

早く着き過ぎてお部屋にはまだ入れないので、

チェックインだけ済ませてプールに行きます。

 

 

ホテル三日月は、

木更津の他にも、

鴨川と鬼怒川にもあるのですが

 

大きなスライダーもあって、

プールを一番楽しめるのは木更津だと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

こういうときのスライダー、

 

 

皆さんはやるタイプですか?

やらないタイプですか?

 

 

 

私はやるタイプです。

(↑お察しにっこり

 

 

 

 

甥っ子とお義父さんと三人で

楽しく滑ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

なのですが

 

この日スライダー上を流れるお水の量が

いつもより少ないのか、滑りが悪く、

 

お義父さんがスタートしたのに

なかなか滑りおりてきてくれなくてアセアセ

 

 

あまりに長いので心配していたら、

すーごいゆっくりお姿が見えて、

 

この見えてるカーブ部分を

 

 

ウソではなく、

本当に15秒くらいかけて

ゆったりと滑ってゆきました。

(お義父さんごめんなさい、動画撮りながらめちゃくちゃ笑ってました不安

 

↑水着の布の面積が多いから摩擦力のせいでしょうか。

 

 

 

でも最後出口で

満面の笑顔を見せてくれたので

みんなで安心しました。

 

↑『わーい♪』って言ってるかのようなお顔ラブラブ

 

 

三日月のプールは屋外もありますが、

しっかり温水プールなので寒くても大丈夫です。

 

 

 

この滑り台は、

もう一度滑るためにグルッと半周

流れるプールを回らないといけません。

 

 

なので、

滑り降りた対岸には大抵、

 

小学生のお子さんの親たちが

溜まってます。

 

(ほーらママたちは待ってるから行っておいでーニコニコ

 

 

 

 

空いていて他のお客さんがいなければ

そのまま登って何度も滑るのですが、

 

大人でも難易度高く

 

75%くらいの確率で

途中で滑ってプールにカムバックします。

 

 

それはもう、

 

オールスター感謝祭の

鈴木奈々ちゃん状態になるので

 

空いている日に行けたら

ぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだあとは

大浴場で疲れた体を癒します。

 

こちらからお借りしています

 

 

 

 

男性陣が子供たち見てくれたので、

義理姉と初めて二人きりでゆっくり入れたのが良かったですニコニコ

(裸を見せ合った仲指差しキューン

 

 

 

お風呂出た後もまだ夕飯まで時間があったので、

ゲームセンターで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

ノリでプリクラも撮りました。

(ママたちが世代なんだわニコニコ

 

 

 

目はもれなくおかしな大きさになってます。

 

 

てゆうかその前に

 

私の旦那さんの2ブロック、

めちゃくちゃエッジきいてません?

 

 

 

 

 

 

旦那さんの刈り込みはそっと横に置いて、

お部屋はこんなかんじでした。

 

 

 

 

 

 

 

今回

お義父さんは我が家と同じ部屋

お隣に義理姉ファミリー

 

と、2部屋取ったので

基本我が家のお部屋で集合しつつ

 

子供達は喜びながらお部屋を行き来していました。

 

 

少しくつろいで、

みんなでお揃いの館内着に着替えたあとは

 

夕食ビュッフェ照れです。

 

 

 

 

『かんぱーい!』

 

 

 

 

大人たちにはひとり一品

 

特別メニューの

伊勢海老かアワビがついていましたおねがい

 

 

 

 

 

初めて三日月旅行に行った息子3歳の頃は、

ここで大抵電池が切れて、

 

首に焼きそばくっつけながら

椅子で寝るのがお決まりだったのですが

 

 

↑3歳って。。かわいい。赤ちゃんみたいに感じます。

 

 

もう5歳。

 

だいぶ体力がついたのと、

チョコレートの美味しさを知ってしまったので

 

 

食後は悪魔のような唇になりながら

 

チョコレートファウンテンを

5往復はするようになりました。

 

(どうして1度でいってくれないかなニコニコ?)

 

 

今回お酒も飲み放題になっていて

その種類の多さにびっくり。

 

 

 

 

三日月はお食事が本当に美味しくて

いつもはち切れる寸前まで食べて

会場をあとにします。

 

大人たちも大満足!

 

 

プールの後に入ったお風呂とは別に

泊まっていた富士見亭にも大きなお風呂があるのですが、

 

全員食べ過ぎで入れず、

私たちとお部屋で集まって家族団欒しながら寝るまで過ごしました照れ

 

 

こういう時間が

本当に幸せですよねピンクハート

 

 

 

家族集まるときの子供たち恒例の

『灯りともとも』(←サイリウム)

 

この時もこれで遊んでます。

 

 

 

 

 

お昼から寝る直前まで

美味しいものを食べて飲んで。

 

各自が体が重いことには目をつぶり

 

眠りにつきました。

 

つづく照れ

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました結婚指輪キラキラ

 

右【カウンセラー婚活エピソード】離婚~婚活開始まで

 

 

 

サムネイル
 

感想やご相談、テーマのご要望ありましたらコメント欄に書いていただけると嬉しいですニコニコ

ミリーマリアージュはIBJアワードも受賞している結婚相談所です。

良ければフォローお願いいたしますウインク

 

 

新田みり
婚活サロン ミリーマリアージュ 代表カウンセラー

32歳の時に2歳の息子を連れて離婚。
バツイチシングルマザーで結婚相談所に入り、2.5カ月で5個上会社経営者と成婚しました。
バツイチシンママという決して簡単ではない条件でしたが、早くに最短成婚の重要ポイントに気付き、お見合い頂いた方の85%から交際のご希望を頂くことができました。
婚活はコミュニケーションやお相手を知ろうとする気持ちが大切です。
ミリーマリアージュでは6ヶ月成婚を目指し婚活経験者の仲人がサポートいたします。
こちらのブログでは、自身の婚活経験やステップファミリーの日常、仲人としてのお話を綴っています。
⌘私について

⌘ミリーマリアージュに込めた想い

 

HPはこちら


 

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎ですブルー音符
Instagram / Twitter
 

その他お問い合わせはこちら

↑バナークリックで公式LINEアカウントに飛びます。

お友達追加後、『お問合せ』とメッセージ頂ければご案内ができます。