\2022年上半期IBJアワードに表彰されました/

                      image

 

こんにちは!

先日は、IBJアワード受賞の記事についてお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ちょうどその後に、

旦那さんのお父さん、お姉さんファミリーとの夏のお出かけを控えていたので、

 

とてもワクワクした週末になりました照れ

 

 

 

サムネイル
 

河口湖付近に一泊旅行に行きました!

 

 

去年家族で行っていた旅行先だったのですが、

息子(当時4)も楽しめて、とってものんびり過ごせて良いところだったので、

 

今度は甥っ子(8)も一緒に行きたいねと話していた宿泊先でした。

 

旦那さんは、

旅行のプランや素敵な宿泊先を見つけるのが得意だと思います。

 

 

 

ロフト付のコテージに、

 

↑早速着いてすぐ息子が登っていますね

 

 

トレーラーハウスがあります。

 

 

このトレーラーハウス、

トイレ、お風呂、洗面所はもちろん、

 

キッチンにはシンクのほかに、

コンロとオーブン、電子レンジ、冷蔵庫もあります。

 

 

 

外にBBQ用のセットがあるのですが、

トレーラーハウスの中でもお料理できるので、

次の日の朝ごはんも作ることができます。

 

 

トレーラーハウスの横には

去年はなかった、ヒノキの露天風呂もありました。

 

 

 

 

男の子だし、トレーラーハウスでバタバタ遊ぶかなぁと思っていたのですが、

 

マンション住まいの子供たちに珍しいのか、

 

子供たちは二人ともコテージの中のハシゴに夢中でした笑い泣き

 

 

そのあとはグリーンの上で、

水鉄砲やシャボン玉マシーン。

 

↑もう水着に着替えさせました

 

 

 

大人たちは、そんな子供たちを眺めながら夕飯のBBQの用意。

 

早目の時間からお酒を頂いて、

ゆっくり休みを満喫しました。

 

 

 

 

 

***

 

 

私は子連れで旦那さんと再婚しているので、

ステップファミリーということになるのですが、

 

みなさんステップファミリーにどんなイメージお待ちですか?

 

あまり良いイメージが思い浮かばない方には、

今回の家族旅行は意外に思われるかもしれません。

 

 

 

 

お子様連れで再婚を考えいらっしゃる方が1番気になることに、

 

・お相手と子供がうまくいくのか

・新しいご家族にご自身が受け入れてもらえるのか

 

があげられるかと思いますが、

 

 

 

私の場合、旦那さんご家族との温かいご縁に恵まれたというのはもちろんですが

 

旦那さん自身が、

 

息子や私のことを大切に思ってくれ

 

自身の家族にきちんと紹介してくれた

 

というのが大きいかなと思います。

 

 

 

でもこれは、

 

初婚でも、

バツイチでも、子連れ再婚でも

 

全て一緒ですよね結婚指輪

 

 

結婚相談所では、

お子様連れて婚活している方もたくさんいるので、

気になる方はお話聞きに来てくださいね。

 

お子様連れの成婚カップルもこれまでたくさんいらっしゃいますよウインク

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました結婚指輪

 

 

 

 

旦那さんが見つけてくれた、河口湖の素敵な宿泊先はこちら↓

 

ハーベストツリー

 

 

 

その他の旦那さん家族とのお話はこちら

右家族の誕生日は全員分お祝いしています

右大晦日は泊まりで年越しもしました

 

 

 

 

婚活サロン ミリーマリアージュのHP

 

 

初回カウンセリングはこちら

↑バナークリックで公式LINEアカウントに飛びます。

お友達追加後、『お問合せ』とメッセージ頂ければご案内ができます。

 

 

新田みり
婚活サロン ミリーマリアージュ(IBJ仲人 婚活カウンセラー)

元バツイチシングルマザーが結婚相談所で仲人のお仕事に感銘をうけて
成婚退会後に結婚相談所を立ち上げて、仲人になりました。
自身の婚活経験やステップファミリーの日常、仲人としてのお話を綴っています。
⌘私について

⌘Milly Mariageに込めた想い

 

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎ですブルー音符
Instagram / Twitter