お友達おめでとう & 掃除のお手伝い & グリップ交換 | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

昨日はお友達の☆ソアくん☆

お誕生日でした㊗️くぅのすけさんと暮らす前は

工場で発見されて保護されたなんて

嘘みたいに今はおうちの守護神のように

いつものんびりまったりしていて

いつも癒してもらっています❤


そして我が家のブンタ坊っちゃまは、、
お掃除しようとしてケージ引き出しを
出した途端に邪魔して食べに来ました( ̄▽ ̄;)
いや片付けたいんだけども…💦

超必死に食べてるので、しばらく食べさせて
あげました ( ´艸`)プップッ

でも食べ終わったらやっぱり何も食べてない
ふうのお顔でおねだりしています 笑
しかたないのでおやつ牧草を補充しましたよ~ニコニコ
朝いつも補充するのに恩きせがましく言ってみた 笑

今日も一日お留守番よろしくね~ラブ
行ってきます(*`・ω・)ゞ


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

おまけ(バイクの記録)
バイクのグリップが経年劣化し過ぎて
ボロッボロになってきたので、新しく
買ってきてたんですが冬の間ハンドルカバー
で見えないから後回しにしていたので
ハンドルカバーを外したこの時期に
新しくしました( ´ ▽ ` )ノ
※用意した物※
・潤滑オイル・パーツクリーナー
・ボンド・雑巾
左(今回購入したやつ)
右(古いやつ)
グリップエンドが折れて落ちてたぐらい
ボロッボロでした( ̄▽ ̄;)

新しくなって気持ち良い~♪♪
でもロゴの向き…こっち向いて付けるんじゃなくて
正面から見えるように付けるのが正解だと
知ったのは全ての工程が終わってからでした…あはは笑
アクセルの方のグリップがキツすぎて
入らなくったので途中で配線をはずして
(killスイッチのところ)ハメ直したので
ドライバーも使いました💦
友人に見守ってもらって、自分でやってたのですが
私がモタモタしてる間に退屈してた友達は
あちこちに油をさしてくれてたので、その後
運転したらとても快調に動いてくれたので
ウインカーもチェンジも鍵穴も~♪グリップの
交換前よりもはるかに乗りやすくなりました 笑
友達ありがとう~♪♪