お友達おめでとう & 土あっぷ & けいらんうどん | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

昨日はお友達の☆しずくちゃん☆
お誕生日でした㊗️おめでとうございます🎉
いつも柵から可愛いお鼻をムニュっと
してくれる超キュートなしじゅちゃんに
おばちゃんメロメロです❤ずっと元気で
ブンタとも仲良くしてね♪♪

いっぽう我が家では…潰れうさぎさんが
いますびっくり
お父さんにおやつ牧草をたっぷりもらってから
お腹いっぱいで「撫でて~~」と言わんばかりに
ぺっちゃんこになっております 笑
潰れ過ぎですよね~ 笑

そして今朝も元気に食べてくれてたので
土あっぷ です( ´艸`)

今日は家で用事するのでじっとしてるから
母がたっぷり撫でさせて頂きますのでよろしく❤


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

おまけ
先日ランチに寄り道したのは☆お食事処 美登里☆
という82歳ぐらいのおばあちゃんがワンオペで
切り盛りしている定食屋さんですひらめき

私が けいらんうどんを注文したのですが
「卵に火~入りすぎてんごめんねぇ照れ
と言ってもってきてくれました 笑
固めも好きなので全然大丈夫でしたし
とても味がしゅんでいて美味しかったです😋

かつ丼の友達も上の黄身を嬉しそうに
潰して食べていて美味しそうでした♪
青ネギだけもらったけど濃いめ出汁で美味しかったです♡

お店にいる間に12時になったので
どんどんお客さんが来てすぐにいっぱいに
なったけどおばあちゃんはマイペースで
頑張って作っておられました(^-^)
お茶と漬物はセルフなので分からなかったら
お客さんが取ってきてくれたりするようでした 笑
お会計の時は忙しそうだったのでお皿と一緒に
厨房に渡しに行きました笑
なんかほっこりしていておばあちゃんの人柄と
皆の善意に支えられてるお店だと思いました☺️



インスタのリールで見つけたレトロで
リーズナブルなお店です