床下落としの対策… & 開運神社で大阪も(((o(*゚▽゚*)o))) | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

先日、あっけに取られた食べ残し…と言うか
床落とし?全部床の下に落とされています…
まあそれでもたまにいっぱい食べれてるはず
だからいっか~と思っていました💦
⬆過去写真
でもやっぱり諦めきれず途方に暮れていたら
思いつきました💡結果…減った?減ったよね?笑
⬇今朝の写真

作戦は、床板(ブンタの場合フェンス)と下皿の間に
プラダンを入れちゃえ~(((o(*゚▽゚*)o)))です。

とりあえず下に落とされるのはたいがい
左半分なのでそこに入る程度のプラダンを
差し込みました指差し

差し込む時の動画です 笑
(動画14秒)
きっと需要がないとは思いましたが
嬉しかったので動画貼りました笑

その後はいつもと変わらずセッティングです
さて、今日もいっぱいチモシー食べてくれるかな?爆笑

とりあえず食べています笑

ちなみにオーツヘイは昨日おかわりを買ってきました~。


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

おまけ
ブンタのお願いに去年幾度となく
お参りに行かせてもらった恩智神社が
マツコの知らない世界で放送されましたびっくり
オススメの日本の開運神社で三位ですって~♪
二分ぐらいだけど💦
ちなみに
一位は 宮崎県 一葉神社
二位は 栃木県 伊勢神社月讀宮
三位が 大阪府 恩智神社でした❣️

17日に放送されたやつなのでTVerでも見れますラブ
𝑌𝑜𝑢𝑇𝑢𝑏𝑒を探してみたけどまだあがっていません💦

⬆無料スマホアプリです
※見逃し配信のアプリですので多分火曜日までしか
見れないと思います。今頃すみません💦

上のリンクから見れない場合は検索で
「マツコの知らない世界 開運神社の世界」
を探すと見れますm(_ _)m