若宮住吉神社 & 坦々麺 | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

昨日は天気が良くてバイク日和でした🌞😊
どこかうさぎさんの神社ないかな?と
思ってググったら見つけたのでGO!!!
☆若宮 住吉神社☆ を豊中市に見つけました✌️
こちらにもなでうさぎ様が鎮座されていますウインク


住宅地っぽい所で、ナビなしでは迷いそうな
所だけど、この私が一発でたどり着いたので
ナビさえあれば行けますよ🙆

門をくぐって階段を登ったらうさぎさん
は見えませんが…
徐々になんとなく姿が目に入ってきて
最初は左かと思ったけど、左のは願う為の石でした💦
凄く丸いフォルムなのは住吉大社と
そっくりですねo(^▽^)o関係あるのかな?名前似てるしぃw
でもとにかく可愛い♥

境内を一周してお参りをして写真を
撮らせてもらって

うさぎみくじ をひきました爆笑
薄くてごめんなさい。。。
末吉でしたけどね😅

ちゃっかりと御朱印も頂いて、神社の方に
「うさぎさん飼ってるんですよ~」とか
お話してから帰りました(笑)
ここではうさぎさんを飼っておられないようです(プチ情報)


お守りも買いました(700円だったと思う)

最後に…なでうさぎ様を愛おしそうに撫でまくって
離れないオバサンの写真で〆ますm(*_ _)m





うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 


おまけ
先週、心斎橋に行った時のランチは
☆朝陽閣☆という所で食べました🍜



自分の食べた物の写真は消えちゃったので
友達の写真をもらいました(笑)

ランチメニュー
"コク旨"白胡麻坦々麺セット
(ミニ炒飯 または ミニ天津飯付き)
950円
美味しかったですよ
でも珉珉の坦々麺が一番好きです😘



ブンタの用品です👍✨