爪切り & 反省している事 & おやつ待ちで監視 | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

昨日は☆ブンタのお里☆で爪切りをして頂きましたウインク

移動中のブンタの写真です( ´艸`)
どこに連れて行かれるのか不安な顔?(笑)

大阪はコロナ新規感染者300人超えしているので
店内には入れませんので、外でじっと待ちました照れ
※昨日発表の新規感染者数は415人で記録更新中…

お写真はありませんが、おばちゃんがチェックして
くださったところ、先月2本爪が折れた所と(後ろ足)、
昨日入店してから1本(前足)の爪が抜けていました。
ブンタごめんね(>人<;)
先月は抱っこした時にシャツのボタンにひっかけて
爪が折れてしまい、出血したので病院に行って
化膿止めのお薬を頂いたりとバタバタしたのですが
ちゃんと生えてきているようで安心しました。

でもお店でもポロッと一本取れたらしく、それは
知らなかったのでビックリしました。(累計3本)
もしかしたら朝、ホリ活した後に舐めてたから
その時なのかも知れませんがわかりません。
爪ばかり折ってしまってブンタに申し訳ないです。
もっと気をつけて、もう二度とないようにしますえーん

爪切りの後の移動保育園中は、いつものコテツくんと
お留守番です照れチュー
コテツくんは5回ぐらい(?)キャリーに飛び込んで
遊びに来てくれたそうです照れ
私はその間お買い物させてもらっていましたルンルン
コテツくん兄さんいつもありがとうございます

うさぎさんの爪は腕の骨を折ったりしないように
折れやすくなっているとは聞きましたが、さすがに
3本も折っているとなると責任も重いです。。
ブンタに申し訳ないのでこれからもっと、もっと
しっかり気をつけますm(__)m
ブンタ、痛かったね、ごめんね(ToT)



そして今朝はまた遅くなったので朝のおやつを
私の横でじっと待ってくれてるブンタの写真で
終わります( ´艸`)
私が書いたメモパッドを横で読んでチェックしてる
のかも知れません爆笑




にほんブログ村