うさぎさん型のおもちゃ&増税の愚痴^^;(補足あり) | ひかるとブンタさん

ひかるとブンタさん

うさぎさんの飼育日記です。

いよいよ10月になってしまいましたびっくり
何が焦るって、訳の分からない増税ですよ。
細かい取り決めが把握しなくいのです
テレビを見ていても食料品をまとめ買い
しちゃったりする人もいて大混乱です滝汗
変わらないのに

とりあえずキャッシュレス…と思い、ペイペイと
メルペイとファミペイを登録したから安心なのか?w
元々プリカにチャージするタイプのカードを
沢山持ってる私なので、全部にチャージするだけでも
もう破産寸前なんだけど入れときすぎ(笑)
多分カードタイプはこれからただのポイントカード
としてしか使わない気がするので、そのチャージ
した金額を使い切るまで毎回「ペイペイ使った方が
お得なのに…」と思いながら使わないといけない(笑)
ペイペイは増税前からキャッシュバックでどんどん
還元してくれてるからお得な気分が盛りだくさん
過ぎてやたらにそればかり使っちゃってますガーン

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

うちのブンタさんは随分前に☆pea☆さんに
頂いたうさぎさん型のおもちゃでようやく
遊ぶようになりましたおねがい
暗くて見にくいですが、くんすか中酔っ払い


でもまだまだ気になる存在ぐらいでそこまで
遊んでくれてないので、形はあります( ´艸`)

紐だけ噛みちぎられるうさぎあるある(笑)

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

そして、私なりの増税前の記念イベントとして
メルペイ登録キャンペーン→1000Pゲット(9/30で終了)
→6000円使用で3000Pゲットというやつ(キャンペーンは
9/30までで終了でしたが10/3まで延長)
体験しようとイオンに行ってきましたデレデレ

でも普段買い物しないし買っても食品くらいだし
うさぎさんの物はそんな近場で売ってないし、
在庫かかえてるし…でとりあえず日用品を
☆pea☆さんとワーワー言いながら物色してたら

ん?

うさぎさんの絵だ〜♪←と更にテンションアップ(笑)税抜き1400円

詰め替え用はジャンプ寸前、本体はお座りポーズラブ
2パターンありますがうさぎさんはシャンプーのみ
でした。

お高いので手が出ず、試供品(50円)を2セット
合計200円だけ買いましたが、なかなか好みの
香りでしたウインクもう使った(笑)


それでメルペイは決済方法がID銀行後払い
選べるので後払いにしたのですが、それだと
使えるお店が少なすぎて何も買えなかったのですハートブレイク
iD支払いなら結構あちこちで使えますが
唯一使えるコンビニがローソン(とミニストップ)
だったので増税前ギリギリ23時に結局たばこを
12箱6000円ぴったり買って納得しました照れ
ポイントを引くと3000円で買った事になるから3120円のお得w
※後払いは手数料300円別途必要に気付いたのは後の祭り…
これからはポイントを消化にしか使いません…(´Д`;)

※お父さんのたばこです(買い取ってもらいますw)
そんな感じで増税前の小さな私の楽しみは
終わりましたニヤニヤケチくさいけどねw

今日は別の友達と食料品を買いに行く予定なので
多分二人で日用品の増税に違和感を感じながら
ブツブツ言ってきます(悪質?w)
たかが2パーセント、されど2パーセントなんです
けども慣れるまでは違和感しかないですよねえーん





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村