人は、「怖い」という感情を感じるからこそ、危険を回避する行動をとる。感情は全て必要で、無くてはならない大切なもの、ということが身に染みてわかりました

 
こんばんは(*^^*)堀込明菜です。

先日、娘をベビーカーに乗せて公園を散歩していました。

その公園には、綺麗な沼が広がってるんです^^

その沼に数羽の白鳥とカモメ?らしきものが30羽ほどいるのを発見‼️びっくり(海が近い公園なのです)


 「すごいねー、鳥さんいっぱいいたね〜^^」


なーんて、言ってたら、、、、カモメ達が一斉にバサァっっ!!

 

私達に向かって飛んで来たんですーー!!ガーンえーんびっくり

 

「うぇえぇぇーーー!!」


直接襲ったりはしてこないものの、私達の頭のすぐ上を30羽くらいが旋回🌀


いやー、、怖かった、、ガーン


あれは、餌をくれ‼️って訴えてる目でしたわ、、


次は、カモメ達がいたら、そーっと通り過ぎようと固く誓いました。


怖れを感じたからこそ、次は危険を回避する行動をとる。


一見、怖れはマイナスな感情と捉えられがちですが、身を守るためにも無くてはならない大切なものだということが、身に染みて分かりました。



この距離から撮るのが精一杯だったよ、、


、、、という事件があった、先日のことでした笑い泣き




最後までお読み頂き、ありがとうございました。


V6が解散、というニュースを観て、驚いたのと同時に寂しい気持ちになりました。「学校へ行こう」大好きだったなぁ、小さい頃の思い出の一つです^^



 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城 その他の街情報へ
にほんブログ村

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

宮城県仙南地区で自信のない女性の悩みを心理セラピーで解決。

仙南・カウンセリング心理セラピールーム Million Smile