「今は、自分は何を感じているのかを大切にすることで、好きなものがわかるようになったように思います

 

こんばんは(*^ ^*)

 

仙南・福島・相馬・丸森・名取・亘理で女性の悩みが笑顔にかわる。

 

100万人の笑顔を作る、Million Smile 代表心理セラピスト 堀込明菜です。
 

 

 

 

私は何が好きなんだろう?どこにいくのが好きで、何を食べるのが好きで、何をするのが好きなのか、わからなかった時期がありました。

それは、自分がなにを感じているのかをあまり感じていなかったことと、周りにどう思われるかを気にしていたからだったんだなぁと、今なら理由が分かります。

自分は何が好きで、何が嫌いかを知る事が日常をより楽しく、幸せ感を感じて過ごすことに繋がるのを実感しています。

自分が何をしている時にどんな事を感じているのか、意識するようになってからは、自分の好きな事、好きなものが分かるようになってきて、毎日が楽しくなっていきました。

カフェでまったり、温泉でまったり、旅行に行ってまったり、、、(まったりが好き(o^^o))

自分が何が好きかは、自分自身にしか分からないものです。

自分を知って好きな事をする、それは自分自身を大切にするという事にも繋がり、幸せ感を感じやすくなる大切な一歩だと実感しています。

 

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

カフェでの、私のまったりの仕方、、、コーヒーカップを持って、ひたすらぼ~~っと外の景色を見ています(笑)ひたすら、ぼ~~~っと。全然飽きないんですよね( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城 その他の街情報へ
にほんブログ村

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪

 

 

 

宮城県仙南地区で自信のない女性の悩みを心理セラピーで解決。

仙南・カウンセリング 心理セラピールーム Million Smile