Who’s キチェナー -30ページ目

Who’s キチェナー

なんのことはない、とりとめのない、私の日記。

ずっと未来に見返す時のための、私が生きていたという証。

        見に来てくれた人、ありがとうございます。 コメント書いていただければもっと嬉しいです。

キララは1日目はめっちゃご飯食べましたが、

2日目の朝は1/4残しちゃいました。

夜は1/3残しちゃいました。

どうやら、遊びたくて、気もそぞろになるみたい。

ゲージの外に出たくてガジガジ。

 

ご飯残しちゃった。

 

ねむねむです。

 

か、かわいらしすぎるやろぉ~嬉しい (ワハー♪)

 

 

 

昨日、4軒ペットショップまわりました。

3軒に、私が欲しかったロングコートチワワがいました。
3軒ともクリームでしたが、最初見た子が7月生まれのメス、次が6月生まれのオス、次が6月生まれのメスでした。
 
最初の子が一番印象深かったので、今日、仕事が終わってから、買いに行きました。
 
お店に着いたのは15時半、売れていなくなっていないか心配していましたが、まだ残っていました。
と、思ったら、展示室から持って行かれて、小学生の女の子とお母さんのテーブルへ行き、抱っこされていました。
 
うわー、一歩遅かったかぁー
 
でも、抱っこしてみたかっただけで、買われないかもしれないし、ちょっと店内でケージとかを見て回っていました。
 
そしたら旦那が、私を呼びに来て、あの子が展示室に帰ってきていました。
早速、店員さんに声をかけ、家族の一員に向かえることになりました。
 
お持ち帰り用の小さな段ボールに入れられたのですが、契約している間中、元気に飛び出てきそうになって気になって仕方なかったです。
 
私は犬を飼うのが初めてなので、何もかも店員さんに聞いて、揃えて持って帰りました。
 
家に着くまでに車酔いしないか心配だったのですが、全然元気で、膝の上でジッとしていなくて、シートベルトをガジガジかじって遊んでました。
 
家に着いて、まずケージを組み立て。
ペットシーツを敷いてトイレを作り、水を補給する装置をセッティング。
 
普段なら旦那は日曜日の昼には赴任先に帰ってしまうのですが、今日は明日の朝帰るわとのこと。
ちょっと予想外。
 
水を飲ませるために無理やり装置のところに顔を持って行くけど飲まず。
とりあえず落ち着くまでケージに入れとこうと思ったら、旦那が外に出して遊びだして、他の部屋まで連れていきました。
 
オモチャをかじって遊んだり、旦那の足をかじったり、結構ヤンチャです。
メジャーで体長を測ると24cm、肩からお尻までは18cm、尻尾は7cm、体重は0.6kg。
メジャーの金具がお気に召したようです。
 
{6D0C7561-8819-486A-BC52-A40A174DF21F}

19時にご飯をケージの中であげると、ペロッと食べてしまいました。
しばらくしたら、ペットシーツの上にウンコをしました。
1×5cmのしっかりしたウンコで、下痢しなくて良かったです。
 
その後も部屋中を駆け回って、すごく興奮して運動し、疲れたのか、20時にケージに入れたらコトっと寝てしまいました。
 
いやーぬいぐるみみたいです。
 
名前は、旦那が昨日車の中で、
「キラキラネームにするん❓」
と、聞いてきたので、
「もちろんやん、あ、キラとかどう❓」
「えー悪役みたいやん。ほら、デスノートのエルの敵」
「えー、じゃあ、女の子だし、キララで。」
白くて純粋で、というイメージから、キラキラ光ってる感じで、キララ、と命名しました。
 
一応漢字は綺羅良。
 
 
 

2016年8月20日(土)

 

旦那からLINEがきました。

「今日、猪名川花火見に行く?」

それが16:42。

もちろん、行くと返事をしたら、

18時に川西能勢口集合になりました。

もうちょっと早くに言ってくれたら浴衣用意したのになぁ。

 

17時過ぎに宝塚駅に着くと、浴衣を着た女性がたっくさん。

 

18時前に旦那と合流。

デパートでサンドイッチとイカ焼きとお茶を購入。

 

そこから外に出ると警備の人が行列をさばいていました。

駅から会場まで歩いて30分くらい。

川西側と池田側とで見ることができるみたいです。

川西側のほうが空いているみたいで、夜店が少なかったです。

河原の河川敷にたくさんの人が座っていました。

 

暗くなってきていざ花火大会開始、というときに、

川西市長、池田市長のあいさつがありました。

今年は川西側が主催らしいです。

3幕あり、アナウンスが説明してくれて、なかなか良かったです。

 

が、花火の途中に、旦那さんが奥さんを探している、

というアナウンスが流れ、会場中騒然となりました冷

小さい子供ならいざ知らず、大人の迷子のアナウンスを

花火の最中に入れるかなぁ!?

それは大会後でいいんじゃないのはてなマーク

恥ずかしいわぁあせる

 

迫力あって無料だし、花火って素敵ですよねぇ。

美しくて、綺麗でした。

思わず、拍手が巻き起こって、素晴らしかったです合格

 

でも風向きがこっち側なのか、灰が結構降ってきて、ちょっと嫌でした。

後で見たらTシャツがススだらけ。

 

後日、TVニュースで東北の花火大会で、

花火のかけらが頭に当たって人が大怪我した、ということを聞いて、

ちょっと怖くなりました汗

だって、実際に灰が結構降ってきて、目に入ったら怖いなぁと実感していたので。

 

もっと大きい花火見てみたいと思っていたけど、

死にたくはないよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

右矢印つづき

 

ふじやま温泉温泉まではホテルとつながっているのですが、廊下が長い長い。

宿泊者は無料で入館できます。

スーパー銭湯みたいな感じ。

 

女子風呂はお客さん3割くらいでしたが、男子風呂はめっちゃ混んでたそうです。

天井が高く、桧と楓の梁があって、格好良かったです。

広くて気持ちいいし。露天風呂やたら広かったです。

温泉成分で疲れも吹き飛ぶ~グッ

 

1時間ほどで上がって、部屋に帰り、遊園地へGO!

入園したのは18時。

まだ明るかったけど、お盆休みの土曜日にしては空いてました。

とりあえず、お昼ご飯食べていなかったので、レストランへナイフとフォーク

お腹ペコペコ~ビックリ

 

フードコートへ行き、吉田のうどんと、富士宮焼きそばを食べました。

吉田のうどん、初めて食べたけど、めちゃめちゃ太くて、

面白い食感でした。

 

お腹も満たされたことだし、乗り物に乗ろう、となりました。

一番近くの富士飛行社へ行ってみると、なんと、2時間待ちゲゲッ

空いていると思ったけど、中で待っている人がたくさんいたのね。

 

疲れているし足痛いし、あまり動き回りたくなくて、

しかも明日はフリーパス券あるけど、今日は有料。

地図を見て、明日の下見を兼ねて歩くことに。

 

富士急で私が絶対外せないと思うのは

FUJIYAMA、ええじゃないか、のジェットコースター2本。

FUJIYAMAは入口近くで大行列。

ええじゃないかは乗り場がわからなかったので、明日の下見を兼ねて、

そっちのほうへ歩くことにしました。

 

だいたいの場所もわかったけど、すでにその日の営業は終了してました。

近くのエヴァンゲリオンへ入りました。

等身大フィギアと写真が撮れて、楽しかったです。

メインは3Dマッピングで大迫力でした。

 

この日は20時半から花火が上がる、ということで、

19時半から池の前のベンチを陣取ってスタンバイ。

20時くらいからお客さんが続々と増えてきました。

 

20時半過ぎにいきなり頭上に花火があがり、ビックリええ!!

すごく近くて、首が痛くなるくらいでした。

15分くらいだったのですが、意外と長く感じられ、

1時待った甲斐がある、大迫力の綺麗な花火でした。

 

閉園は22時だったのですが、ここは夏と言っても高地なのか、

寒くなってきて、すぐに遊園地を出て温泉へ温まりに行きました。

 

帰りに明日の遊園地のアトラクション開始時間が貼ってあったので、

カメラで撮っておきました。

明日は7時から始まるFUJIYAMAに先に乗り、

乗り終わった足ですぐにええじゃないかを目指し、

それから朝ごはんを食べにホテルに戻ることに決めました。

 

その日は快適なベッドなので、今までの寝不足が嘘のようにぐっすり眠れました。

6:15に起きて、入園したのは6:45。

一般客が門の外で行列を作っているのが見えました。

FUJIYAMAにはすでに30人くらいの行列。

並んでいると、園内放送が。

7時開園予定なのに、お客様が多く並んでいるので、

特別に6:50に開園する、とのこと。

開園したら、一般客がダッシュで園内に入ってきましたええ!!

いや~5分遅れていたら、大行列に並ぶところでした。

危なかったです。

 

FUJIYAMAは前から3列目。大迫力~キャッ☆

このジェットコースター、めちゃめちゃ長かったです。

高さも、泊まっているホテルの屋上がすっかり見えるくらい高いし、

もういいよ~ってくらい長いから、すごく疲れました。

筋肉痛に拍車がかかりました。

でも楽しくて大満足。

 

次にええじゃないかへ。

奥にあるせいか、8時から営業だからなのか、意外と人が少なかったです。

7時過ぎに着いたから、待ち時間にポケモンGOをしていました。

近くにポケストップあったので、ルアー炊きました。

富士急では新しいポケモンを3種類もゲットできました~チョキ

ええじゃないかは、なんと、最後列。

いや~うちの旦那、ジェットコースターの最前列とか、最後列とかに

よくなるんです。持ってるわ~グッ

しかも、最初は後ろ向きに登っていくので、

前は誰もいなくて景色丸見え絶景かお2

このジェットコースターのすごいところは、

360度ぐるぐる椅子が回るところ。

靴は脱いで眼鏡はもちろん、時計まで外すように言われました。

 

登っていくところからめちゃめちゃ怖かったですが、

ぐるんぐるん回って、怖すぎて笑けてきました。

怖いと笑っちゃうんですね~あせる

手がバーをがっちりつかみすぎて筋肉痛になりました。

いや~富士急来た甲斐がありました。

やっぱりジェットコースター好きにはたまらない~

富士急ハイランド最高~!!

 

ホテルに帰って朝ご飯。

ホテルバイキング~

オムレツを作ってもらってハイテンショングッ

エッググラタンとかキウイソースのヨーグルトとか、

色々お腹いっぱい食べて大満足でした嬉しい (ワハー♪)

 

腹ごしらえの後、宅配で送る荷物をパッケージしてチェックアウト。

再入園して富士飛行社へ。

やっぱり2時間待ち。

でもポケモンと3DSをして待つことができました。

屋内だし涼しいので良かったです。

4Dで四季折々の富士山を飛行機で飛ぶ体験ができます。

待っている間も、いろんなポスターや液晶画面で

富士飛行社のぶっ飛んだ成り立ちなど紹介されていて、楽しかったです。

そのあと何に乗ろうか相談したのですが、

高飛車やドドンパというジェットコースターは2時間待ちなので断念。

観覧車に乗ることに。

4個に1個、透明観覧車が回っているのですが、

ラッキーなことに、たまたまその透明観覧車に乗ることができましたお~

四方八方透明で、景色丸見え。

高所恐怖症の人には耐えられないと思いますが、

そうじゃないので、めっちゃラッキーでした。

あれがFUJIYAMA

これがええじゃないか。

これは高飛車。

 

気温は涼しいのですが、日差しが強いので、

乗り物に並ぶのはあきらめ、併設の美術館へ。無料だし。

カフェもあるので軽くお昼ご飯食べることに。

でも私の目的は、富士山スプーン作成体験コーナー。

300円で、スプーンに、紙粘土で細工して、

10分ほど焼いたら出来上がり。

紙粘土を柔らかくなるまで手でこねて柔らかくし、

スプーンに盛り付けていきます。

バスの時間まで1時間切っていたのですが、

頑張って作ることができました。

なかなか上手にできたんじゃないかな。

カフェではホットサンドイッチと、

富士山アイスをオーダー。

旦那は食べるほう、私は作るほうに力を入れ、

あっという間に時間は過ぎ、バスの時間になりました。

 

15時半のバスに乗りました三重交通バス 路線バス

17時過ぎの三原駅の新幹線に乗る切符を持っていたのですが、

バスがまさかの渋滞泣あせる

どうやら通常10分で行けるところ30分かかっているとのこと。

車内放送で、新幹線に間に合わなくても払い戻しはできません、

と言われ、戦々恐々でしたが、なんとか間に合い、ほっとしました。

 

駅弁に美味しいのがないかな、と見てみましたが、

ウナギ弁当2800円で1個しか残っていなくて、断念。

新大阪で、新幹線の改札を出たら、駅ナカが新しくなっていて、

回転寿司屋さんが空いていたので入りました。

中トロが美味しくて安くてめっちゃ良かったです。

お店が端にあるせいか、空いているので、穴場だと思います。

 

無事に宝塚に帰ってくることができました~

良かった良かったきゃー

 

 

ちなみに、3DSですれちがい通信というのをしているのですが、

3日間山梨県にいたのに、山梨県の人に1人もすれ違うことが

できませんでした冷

新潟、長野、群馬、秋田、アメリカ、カナダの人とはすれ違うことができました。

山梨県人、どこにいるんだ~

3DSしてる人いないのはてなマーク

 

 

 

 

右矢印つづき

旦那も眠れないらしく、みんなが起き出した1時半に起きて、頭痛いと言い出しました。

どうやら高山病みたいです。
とりあえず、持ってきていた痛み止めを飲ませて、脱水状態になってるかもしれないので、水をたくさん飲ませました。
山小屋は24時間営業しているので、酸素ボンベ1500円を買いに行き、酸素補給。
 
私は、空気が乾燥していて喉が渇いて仕方ないので、マスクを荷物から出しました。
音を立てるとまわりに迷惑なので我慢していましたが、みんな出発してお客さん2割りぐらいしか残ってなかったので、行動する事にしました。旦那にもマスクさせて、寝ることにしました。
 
旦那が、狭い狭いとうるさいので、なるべく端に寄ってあげたりして。
でも、結構イビキかいてるのに、眠れない~って何度も起きてました。こっちはほんまに寝られへんのに、イラつく~
 
2時半にスタッフさんが予定通りに起こしに来てくれました。私は化粧して着替えて、トイレを済ませて出発準備万端。が、旦那は頭痛いと言って全く動く気配なしう~ん
ご来光は山小屋から見る事に断念しましたビックリ
 
私は眠れないので、いろんな事を考えさせられました。
旦那がこのまま動けなかったら、私だけでも登頂しようかな、とか、登頂せずに下山して、来年はもっとゆっくり登って高山病にならないようにトライしようかな、とか。
登頂出来なかったら、と思うとめちゃめちゃ悲しいのに、旦那は、イビキかいて寝てるし、腹立ってきましたパンチ!
 
4時半になり、辺りが明るくなってきました。
旦那を起こして、完全防寒して外に出ると、20~30人の人がいました。
余りにも寒いので、私はミルクティー、旦那はホットコーヒーの缶を買いました。1個400円!!
高いけど、ありがたかったです。
しばらくすると、雲海にオレンジの点が登って来て、あっという間に大きくなって眩しくて直視出来なくなりました。
太陽って、本当に偉大だわー
日が差すと急にあったかくなるし。
ご来光、見る事が出来て、ホッとしました。
旦那の頭痛もましになったみたいだし、朝ごはんを、ホテルの食堂で食べる事にしました。
 
すると、なんと、旦那の会社の人にバッタリえ!!!
営業の課長さんで、年はちょっと上だそうです。息子さんと一緒に登って、昨日19時くらいにこのホテルに到着したんだとか。
世間って狭くてビックリ~
 
一緒にご飯食べました。
朝ごはんは、白飯に梅干し、たくあん、漬物が乗っていて、ふりかけと牛肉のそぼろ煮のレトルトがセットになっていました。
白飯めっちゃ多かったけど、ここで食べておかないとダメだと思い、無理やり食べました。
旦那の頭痛も治り、登れそうだというのを聞いて、嬉しかったです。
 
それから一旦荷物をまとめるためベッドルームへ。
ほとんどの荷物を置いて、リュックの中身ほぼゼロで出かけることにしました。
朝6時前でまだ寒いので、通常装備にレインウェアを着て、出かけました。
 
荷物が少ないと全然負担が違うので、このホテルにして正解でした。
この上に山小屋は3つだけ。
一番上の山小屋を過ぎるころには暑くなってきて、レインウェアは脱ぎました。
白い鳥居が見えてきて、もうすぐ目標地点とわかって励みになります。
鳥居には五円玉などの小銭がたくさん刺さっていました。
良いのか悪いのかわからなかったので、刺すことはしなかったけど。
 
昨日と違って、下の雲に切れ目が見えて、うっすら湖が見えて綺麗でした。
天気良すぎて眩しかったです。
とうとう富士山山頂へ
早速浅間大社のご朱印をいだだきました。
今年は12年に1度の申年の記念朱印が特別にあり、どちらにしますか?
と言われました。下界では御朱印は300円なのに、ここでは千円!
たかぁーい!!
でももう二度と来ないと思い、両方下さい、と言って、旦那に驚かれましたべー
 
富士山には、さぞかし珍しいポケモンがいるだろう、と期待していましたが、
よく見かける普通のポケモンしかいませんでした。
残念~ビックリ
電波は届いてました。ポケストップやジムはあったよ。
一応、手回し充電器を持って行ったのだけれど、
それどころじゃなかったし、山小屋は音たてられないので充電できず、遊べませんでした苦笑
 
旦那の会社の人も丁度山頂に到着したので、お互いに写真を撮り合いっこしました。
 
本来ならお鉢巡りをして、本当の3776mに行く予定でしたが、旦那も本調子ではないし、私もかなり体力消耗しているので、断念して、下山することに。
奥に見えるのが最高峰。
 
下山ルートは途中まで須走ルートと同じで、砂利道なので、かかとから着地して、ズリズリっと小走りで駆け下りる事ができて、とっても快適です。
これは他の山では考えられない、初めての経験で楽しかったです。
ただ、それも始めのうちだけ。
 
砂利や砂が舞って、靴に入るし顔にかかるし。
マスク持ってきていて正解でしたチョキ
やっと本八合目のホテルに帰ってきました。
本八合目のホテルで荷物をピックアップするまでは楽勝でしたが、だんだん、足つっぱってる膝上の筋肉が痛くなってきて、景色も全然変わらないから飽きてくるし、しんどくなってきました。
 
頻繁に休憩入れて、持ってきていたグミを食べてました。
膝が痛くなる事はなかったので、良かったけど。日頃の鍛錬のおかげかな、と思いました。
 
六合目でお馬さんを見たときに、乗せてもらいたい衝動にかられましたが、あと少しで到着だと思ったら元気が出て歩けました。
 
五合目到着は13時。
まずはレンタル品を返却。
砂利防止のスパッツ、砂まみれのまま返してOKなので、ちょっと気の毒に思いましたが、助かりました。
 
河口湖行きのバスが13時25分にあるので、乗ることにしました三重交通バス 路線バス
私が順番待っている間に旦那はお土産買ってきてました。
 
河口湖には14時15分着。
14時45分に送迎バスがあるので、バス停を探していたら、ホテル行きのバス停を発見。時刻表を見ると14時25分発で、もうすぐ出ちゃうあせる
旦那は、荷物を置いて悠長に名産の信玄餅アイスを買っていて、バス車内は飲食禁止です、と言われて慌てて2人で食べて、乗り込みました。
乗って気がついたんだけど、このバス、送迎バスじゃなくて、路線バスで、有料でした。
どうりで、時間が違うと思った。
でも1人170円だし、結果オーライ。
 
15時チェックインだったのですが、14時45分に着いて、チェックインしてもらえました。
フロントのお兄さんがすごく物腰柔らかくて、まるでドラマに出て来るホテルマンのようでした。
 
このホテル、富士急ハイランド隣接で、優先入園できるのですが、前にGWにディズニーホテルに泊まった時、GW期間は優先入園出来ないと言われて愕然とした経験あり。しかも、富士急は通常9時開園なのにお盆期間のみ7時開園。なんだか望み薄いなぁと思って聞いてみたら、なんと、ホテル宿泊者は6時半に入園できる、とのこと。
一旦入園してから再入園も可能なので、朝ご飯食べに帰ってくることもできると聞いて、とても嬉しかったです。
しかも、今日の入園券も無料でいただけました。
(乗り物代は別料金で有料)
 
とりあえず、身体が砂でドロドロ汗でベトベトなので、部屋に着いてすぐに、隣接のふじやま温泉温泉へGO!
 
                                                  右矢印つづく