飛行犬撮影所 | Who’s キチェナー

Who’s キチェナー

なんのことはない、とりとめのない、私の日記。

ずっと未来に見返す時のための、私が生きていたという証。

        見に来てくれた人、ありがとうございます。 コメント書いていただければもっと嬉しいです。

某SNSサイトで、淡路と犬と宿の紹介を見て、

是非泊まってみたいと思い、3ヶ月前に事前予約できました。

 

ここは最近オープンした、古民家を改装して1日1組貸し切りの宿泊施設で、

ワンコと一緒に泊まれるドッグラン併設の施設です。

しかも平日なら素泊まり3万3千円と、格安~爆  笑飛び出すハート

ここが予約できたので、旅行プランを練りました。

他の淡路島のホテルでワンコと一緒だと10万円くらいかかることもあるんですよショボーン

 

この宿は南あわじ市にあるのですが、

それなら、飛行犬撮影所に行こう、と旦那が提案してきました。

 

そこは、ワンコが走っている時に飛んでるように見える一瞬を

写真撮影してくれる場所なんですニコニコグッド!

調べたら宿と撮影所は車で10分くらいだったので、こちらも予約しました。

 

初日5/21は8時半出発

有馬口から高速に乗って明石大橋を通って淡路SAへ。

いつもなら高速のトンネルを抜けて明石大橋に出ると

海と吊り橋の素晴らしい展望が開けるのですが、

この日は見たこともない濃霧ガーン

海はおろか、吊り橋の柱さえ近距離にならないと見えない残念な天候でしたえーん

 

淡路SAでトイレ休憩。

修学旅行生が橋のたもとで写真撮影をしていましたが、

真っ白な背景で、かわいそうになりました。

 

平日にもかかわらず意外とワンコがたくさんいて、

キララは全くリラックスできずにドッグランに近寄らずアセアセ

 

とりあえず次の目的地へ

西海岸にある、Frogs FARM です。

ここは以前も利用したことがあり、ワンコも一緒に利用できるBBQ施設があります。

11時半に予約していたのですが早めに着いてしまいました。

近くを散歩して、時間を潰していたら晴れてきました。

海が見える場所で、貸し切り状態でBBQできたので、キララものびのびしてました。

写真のお皿はパスタみたいに見えますが、淡路島タマネギスライスの生サラダで

鰹節と醤油がかかっています。

淡路島のタマネギは生で食べても辛みが少なくて美味しいんですよおねがいグッド!

もちろんキララは食べられませんが、

焼いた鶏肉と牛肉を少しだけほぐしてあげたら、バクバク食べていました爆  笑

フライドポテトや一口カレーライス、アイスクリームもついて、

1人前3,500円と格安です。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

 

敷地内に人気のパン屋さんがあって、

朝ご飯用にドーナツ2つと塩パンを買いました。

 

そこから飛行犬撮影所へ。

14:15到着したら、スタッフさんが待っていて、急かされました。

実は何回かお電話いただいたみたいなのですが、全く気がつかず無視していたのですアセアセ

夕方になるにつれて雨予報だったので中止しませんかという電話だったようです。

とりあえずまだ雨は降っていなかったので、決行。

 

①まずはスタッフさんがキララを抱えてスタート位置へ立ち、

ゴール位置で私と旦那がキララを呼ぶことで、走ってもらう形に。

なんとか走ってはくれましたが、本気ではありませんでしたショボーン

知らないおじさんに抱っこされて気まずかったようです。

②旦那がキララを抱えて、私がキララより先に走って

キララが追いかける状態で走らせてみると、なんとか本気を出してくれました。

③もう一回、同じように私が先に走ってキララが追いかける状態にしたのですが、

私ではなく、カメラマンさんに向かって走って行きました。

気が散ってしまってもう本気では走ってくれないみたいでした。

 

でもなんとか飛行犬撮れている、とのことだったので、

書類にサインして10分ほど待っていると、写真とデータがでてきました。

ちゃんと飛んでるので、感動しましたおねがいおねがいおねがい

躍動感といい、表情といい、やっぱりプロは凄いなぁと思いました。

 

データを後で確認したら、600枚のうち、飛んでいるのは3枚だけガーン

やっぱりプロは凄いですグッド!

 

飛んでないけど、すごく楽しそうです。

これはカメラマンさんに向かって走ったやつ。

奥に見えるのが、旦那ですてへぺろ