京都観光2024② | Who’s キチェナー

Who’s キチェナー

なんのことはない、とりとめのない、私の日記。

ずっと未来に見返す時のための、私が生きていたという証。

        見に来てくれた人、ありがとうございます。 コメント書いていただければもっと嬉しいです。

京都御所から更に徒歩で南下してホテルにチェックイン。

カードキーを受け取ったのですが、

エレベーターの階数を押すのにもカードキーが必要で、

操作がわからなくてフロントに聞きに行ったので、恥ずかしかったですえーん

今時のセキュリティは、そんなことになっているのね~

 

部屋は6階で全面ガラス張り。

すごく大きなTV、コーヒーマシンがあり、着心地の良いパジャマもありました。

モダンでスタイリッシュな感じでした。

アイランドキッチンならぬ、アイランド洗面所で、とても使いやすかったです。

部屋にお風呂はあるんだけど、2階に大浴場があるので、

荷ほどきして、大浴場に行って汗を流してきました。

 

そのあと、ここのホテルのラウンジへ。

実はここのホテル、ラウンジが充実していて、

SADAHARU AOKIのスイーツセットが無料でいただけますラブ

もちろん飲み物もドリンクバーコーヒーで飲み放題。

こんなにたくさん種類があるなんて、予想外だったのでビックリしました。

 

抹茶のケーキ、パッションフルーツのケーキ、

どちらも、めちゃめちゃ美味しかったですおねがい爆  笑ラブ

カヌレ、マカロン、抹茶のマドレーヌ、どれも素晴らしかったです。

これが無料だなんて、なんて良いホテルなんだぁ~笑い泣き

ラウンジのお部屋も3種類あって、どこを選んでもOK

全部ガラス張りで、外の緑が美しくて、すご~く癒やされました。

 

部屋に帰ってゆっくりしてから

近くの商業施設へお出かけしました。

ちょうど紫陽花が中庭に咲いていて、美しかったです。

 

近くに京都NHKがあったので、寄ってみました。

そうしたら、大河ドラマの等身大パネルがずらっと並んでいて、

思わず記念写真を撮りました。

 

18時にレストランナイフとフォークを予約していたので、そちらへ。

イタリアンなんだけど、アットホームな雰囲気で、

鹿肉のソテーステーキとか珍しいものを頂きました。

最後にナポリタンパスタが少量出てきたんですが、

ちょっとスパイシーで美味しかったです。

 

その後、ホテルのラウンジへ。

このラウンジ、20時まで利用できます。

夜はアペリティフ3種盛りをいただけるし、

アルコールカクテルもドリンクバーに陳列されます。

他にもおつまみが何種類か並ぶので、自由に取ることが出来ます。

2階のガラス張りなので、外の道には帰宅するサラリーマンがいたり、

向かいのビルにジムがあってランニングマシーンで汗を流している人を見ました。

平日にこんなホテルで、ゆったりのんびりしているなんて、

なんて優雅で背徳的なんだ~

ずっとこうしていたいよ~おねがい照れ

 

部屋に帰って、タイガースの試合を大型画面のTVで見て、大迫力でした。

 

その後、御金神社(みかね)へお出かけしました。

24時間ずっとライトアップされているそうです。

御金という名前のとおり、金運アップの御利益があるようです。

夜に訪れるには絶好の場所で、明かりが綺麗でした。

 

この日は1万6千歩も歩かされましたえーん

足の裏が痛くて痛くて、マッサージしてから寝ました。

 

つづく