入院2日目、手術前日。 | Who’s キチェナー

Who’s キチェナー

なんのことはない、とりとめのない、私の日記。

ずっと未来に見返す時のための、私が生きていたという証。

        見に来てくれた人、ありがとうございます。 コメント書いていただければもっと嬉しいです。

入院2日目。

起床は6時半なんだけど、5時半くらいから周りがガサゴソしていたので起きてしまいました。

日曜だからか、朝ごはんは8時すぎに出てきました。

6枚切りパン2枚とイチゴジャム、バナナ1本に、牛乳、炒り卵でした。

パン2枚をトースト無しで食べるのって大変だったけど、なんとか食べきりました。

 

毎日朝晩検温と血圧を測定されます。看護師は2交代制だそうです。

お風呂の予約をしました。19時から。1人30分間隔。

大浴場ではなく、ユニットバスなので、浴槽にお湯を溜めるだけで15分は使いそう。

看護師さんに聞いたら、やっぱり、ゆっくりお湯につかる時間はない、とのことでした。

 

昼ご飯の後、病院を抜け出して近くの百均へ買い物に行きましたキョロキョロ

歩いて5分くらいのところにあるのでとっても便利。

 

病院のトイレにはプッシュ式の泡で出るハンドソープとペーパータオルがあるので、

とっても便利でありがたいのですが、

このハンドソープの洗浄力が高すぎて手がガサガサしますショボーン

というわけで、ハンドクリームを買いました。

暇だから気分転換になって良かったです。

 

荷物を置いてから、

耐熱カップに練乳を入れて、ドリップコーヒーバックを1袋持って10号館の3Fへ。

そこには熱湯が出るマシンがあります。

人がいなくて独り占め~爆  笑

ゆっくりコーヒータイムを満喫できました~

体力が有り余っているので、帰りは筋トレで、3階から9階まで階段を上りました。

 

晩御飯は18時に出てきました。

ちゃっちゃと片づけて、お風呂へGO。

まずは浴槽をひと洗いしてからお湯を溜めます。

段取り良く手早く浴室にシャンプー、リンス、ボディソープを置き、

服を脱いで、クレンジング、洗顔。

浴槽につかりながらシャンプー、リンス。

浴槽を出て体を洗い、時計を見ると、20分経過。

全然ゆっくりしていられない~えーん

でも浴槽にはお湯がたっぷり溜まったので2分ほど浸かってから上がって着替えました。

明日にはおっぱい無くなっちゃうんだなぁと思って念入りに左胸の感触を味わっておきました。

30分ちょうどで浴室を出ることに成功!!

 

ドライヤーは看護師さんがナースステーションで管理しているので、お借りしました。

あ~さっぱり。

友達は手術前日は寝れなくて睡眠薬もらったって言ってたけど、

私は結構どこでも寝ることができるし、

寝れなかったらそれはそれで起きちゃえばいいやって思っているし、

適度な運動して疲れていれば寝れる自信があるので、

この日も難なく寝ることができました。