神田町の神木? | Naomiのブログ

Naomiのブログ

ブログの説明を入力します。

06DSCF6806.jpg

オフィス街にあるやけに大きい木。お祭りの時に出てくる
白い紙のついてる縄がついてます。(注連縄?)わかる?

06DSCF6807.jpg

この右側には神社があるんですけどね。



きっとありがたい木なんでしょうね。
木ってパワー持ってる気がする。
特に私は、木からエネルギーをもらう体質だって言われたことあって
大きな木には近寄って手を触れたい気持ちになります。
でも、もしかして触っちゃいけないのかな?(まだ触ってません)



4月にやった唇の腫れがまた来ちゃった(涙)
昨日の夜彼の夜食の餃子(ラー油たっぷり)を一口もらったら
急に唇の周りがぴりぴりするような気がして、嫌な予感。。。って思いながら寝たら
今朝腫れてた。ものすごく。ショック。。。
また前みたいに倍以上に腫れて割れてきて膿が出て物凄い事になったら
困るから会社休んで病院へ。
我ながら病気じゃなくて唇の腫れ位で会社休んでいいのだろうか?って
思ったけど痛くてかゆくて集中力もないし、外出れない顔になったら困るし!!
でも病院行く前にせっかく休みだしとジムに行ってステップのクラス
1時間行ってきちゃった。好きな先生のクラスだったし。

そして彼(公休)と一緒に皮膚科へ。
ネットで調べて気さくな女医さん、アレルギーに詳しいって読んだので行ったら
昭和な感じの医院。。
やめとこうか。。って思ったけど病院嫌いの私が勇気を振り絞って
来たので、もう行くしかない。他のところに行く気力もなし。

受付の年輩のおばさんに「初めてなんですけど」って保険証出して前の人が
「○○さーん」って呼ばれたとき中見たら何か同じ人がいたような。
自分の番になって確信。ここ先生受付して先生診察して先生会計してる!!
しかも女医さんって私勝手に若い女医さんを期待してたけど、
おばさま。。。。しかも関西風な派手な。(関西の皆さんごめんなさい。)

で、先月のこととか今回のこととか説明しようとしたら全然聞いてくれなくて!!
ひとこと「メンタム使ってる?」「使ってないですけど。。。。」
「マンゴーとか食べた?」「食べてないし食べてもかぶれたことないですけど」
「ふーん。じゃあ何かしらねー」
あの。だから先月は山葵、今回はラー油を食べた直後なんですけど。。
「リップとかつかってないのよね?」「リップは使ってますけど?」
「リップは全部メンタム!あれはかぶれるのよ!」って。
リップでかぶれたことも、ないです!!

不本意ながら飲み薬と塗り薬2種類処方してもらって帰ったけど
こんなに患者の話聞かない先生初めて!!
だんだんむかついてきちゃったよ。全然良くならないし。。。