Spice Kitchen 3 | Naomiのブログ

Naomiのブログ

ブログの説明を入力します。

06DSCF6706.jpg

御茶ノ水ランチですー。今日はカレーモードだったので。
ほとんど神保町ですが。

エチオピアってところに行きたかったんだけど何だか食券買って入る男らしい店
だったので何となく通り過ぎ、お店が空いてて入り口でインド風の人が立ってた
Spice Kitchenに入っちゃった。
無言で入るのも何なので「すっごく辛い?」って意味も無いこと聞いちゃう私。
「そんなに辛くないですよー」とたどたどしい日本語で答えてくれる彼。
この返事もあんまり意味ないよね。辛さなんて個人差あるもんね。。

06DSCF6809.jpg

850円のカリーランチを。お。安いね。

06DSCF6810.jpg

まずカレーが出てきました。チキンカレーにしました。

06DSCF6812.jpg

そしてナンとライス(普通の白ご飯)とキャベツのサラダ。

06DSCF6813.jpg

ここのナンも美味しい!味わいがすごくあって、ぱりっとしてるところと
もっちりしてるところの違いもいい。

06DSCF6811.jpg

店内はきれいで、食べた後読書もゆっくりできるような。。
空いてるし(結構おいしいのに)一人でものんびりできて、いい感じ。
でも作ってるのはインド風(もしかしたらバングラかもしれないし)の人で
ちゃんと美味しいスパイスたっぷりのインドカレーでした。満足。

06DSCF6814.jpg

オフィス、常勤は私を入れて5人なんですけど、会議とか結構あって、そうすると
偉いおばさま方が出社されるんです。お菓子持って。賑やかです。
今日もいっぱい頂いちゃいました。
特に右下のampmの値札ついてるおまんじゅうは私だけに、
「これよかったら食べてくださる?」って両手で差し出されてしまった。どうして?
例の豪華客船ファンのおばさまなんだけど。親近感持ってくれてるのかな?