遂に患ってしまった…( ´△`) | アキラノアリカ

アキラノアリカ

3つのバンドでギタリストでSheep Factoryのベーシストです!
元FreeJ.A.Mのボーカル!元ETERNAL BEAMSのギター!

バンド活動の傍らシンガーソングライターしているアキラノアリカことAkiraのページです。

猫とカラオケと車とジャンクギターが好き☆

コロナ禍になって数年、


風邪も含めて毎日うがい手洗いしていたのに関わらず感染してしまったのが先週の土曜の夜辺りから。


週明けで病院行ってインフルエンザとコロナの検査で前者だと思ったら後者でした。


マスクしていたら感染しなかったとは思いませんが、インフルエンザのとき同様に自覚あるストレスと疲労と寝不足の3つが揃ってしまったことによる感染と思ってます。


過去の度重なるインフルエンザ感染時が上記の条件でなった自覚アリ。


誰かからどこかから感染した感じではないと考えてます。


周りに感染者が居なかったこと…やはりここまでくるといつどこで誰がどんな風に感染しても不思議ではないのかと。



喉の違和感→倦怠感→関節痛・腰痛→微熱発熱→

高熱(MAX38.9℃)→喉の痛み→味覚障害(舌の感覚はあるから臭覚障害)


10数年前からうがいを徹底してるからか「風邪」は引かなくなったんですが引くときは今回のような症状が出て風邪認定されることが増えました。

しかし1年に3〜4回引いていた風邪が1年に0.5〜1回くらいまでに減りました。


多分それ以降のはほぼほとんどが旧型コロナだったんでしょうね。


だから今回新型コロナになってから初めて味わった症状はないですキョロキョロ


大学の夏に引いた…臭覚異常と喉の激痛と熱…の症状が酷かったときの風邪よりまだマシだったかなぼけー


味が分からないから腹は減るけど何食べても微妙な違いが判断出来ないから、風邪引いたときの少なからずある楽しみの食事が楽しくないのは結構苦痛ですねショック汗汗汗



のど飴をずっと食べていたけどどれもこれも同じ味(笑)


逆に言うと苦手な味のものがあっても食感さえクリアすればえずくことなく胃に届かせられる(笑)


何を食べても何を飲んでも、、、味が分からない…


ただ、下には「甘い」「塩っぱい」「酸っぱい」「苦い」の感覚はあります。


だからピーキーな味のものは鼻から抜けないけどどんな種類の味かは分かるので、いつもあまり好きじゃない柑橘系が欲しくなる🍊


缶詰のみかんって美味しいんだねー(笑)


舌先に酸っぱい感覚がちょっと来るから飲み込むまでが美味しい(気がするw)



もしかしたら重症寄りなのかも知れないけどヤフオクで買い漁ったドラゴンボールZのDVDをダラダラ観ていられたから、何年も床に臥すことも無かったからカラダ的にはリセットタイミングなのかな真顔


何か風邪ってカラダの調子のリセットみたいな役割なようだから引かないことが良い事…とも言えないのかもですね。


でも最後に引いたのが2019年1月のインフルエンザ(これのときも2年ぶりくらいの風邪だったはず)のときもだけど久しぶりに引く風邪の症状が感染症…ってなってるのもなかなか困ったものですショック汗



録画アニメ鑑賞→ドラゴンボールZのDVD鑑賞→ベース練習


このルーティンで1週間過ごした明日(日付変わって今日)仕事に復帰する予定だけど体力が落ちてるのでちゃんと仕事についていけるかが不安ですあせるあせるあせる






このベースのボリュームポットがガリノイズ出ているからポット交換したいけど抵抗値が分からないからとりあえずそのままぶー


早く全快してラーメン食べたいですショック