こんにちは♡広島県尾道市で
ポーセラーツ教室をしております
 millet(ミレット)です♪
手作りの食器を作ってみませんか?
お子様連れ、おひとりでのレッスン大歓迎♡
人と人が心から繋がる幸せを
日々肌で感じています
 


昨日は待ちに待った

@msone_accessory さんとコラボ♡

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞


アクセサリー講座workshop &ポーセラーツ会を行いました♡



実は1月に開催予定だったのですが中止となり🥲

半年も延期となりましたが、やっと叶いました❁⃘*.゚


当初ワークショップの予定でしたが、

アクセサリーも教えて欲しいと嬉しいお言葉を頂き♡


わたしもポーセラーツでアクセサリーを作る魅力を、感じ始めたものの、初めてはどう組み合わせて何を使ったら良いのか分かりませんでした😭


基礎から教えてもらえたらなぁなんて思っていましたので

これはこれは!!

ちょうどいいじゃーん!!!となりまして❤️


@msone_accessory 

まつみさんにレッスンして頂きました♡


アクセサリー勉強会


資料も作ってくださり、道具の説明や

アレルギー対応のパーツなどなど教え頂き(*´ `*)


レクチャーしてくださいましたよぉー🙌🏻💕


アクセサリー作家さんも参加して下さったので横目で見ながら選ぶパーツや組み合わせるセンスの良さ♡

素早さ♡

傍で見させて頂き

惚れ惚れしましたよぉー❤️





勉強になりました💕


ポーセラーツ講師陣もアクセサリーづくり

頑張りましたよぉー❤️


それぞれその人らしさが溢れる素敵な作品となりました💕



パーツも可愛いのたくさんで目移りしまくりましたー💕

まつみさんはパーツも販売されてますので

是非ご覧になってくださいね♥️


@msone.07 

↓↓↓

資材販売専用Instagram




沢山差し入れ頂き🥺

ちょっと休憩(ん?だいぶ休憩か🤣)した

あとは


ポーセラーツタイム⏱♡


HARIOフィルターインボトルやマグ、グラスにプレート、

そしてレトログラスと

盛りだくさんでしたよぉー❤️







こちらもまた個性溢れる作品が出来上がりましたぁー💕

お披露目するのが楽しみです\(๑´ω`๑)/


今回も胸に名札つけてくださり、しかもガムテープ😅

皆さん優しくて楽しくて、そして面白すぎる🤣


お喋りがとまらず涙が出るほど笑いました(*´艸`*)💕


初めましての方同士でも直ぐに仲良しに💕

思わぬ共通点があり😳話題が尽きませんでしたね💕


また楽しい企画をまた考えますねー🙌🏻💕





お越しいただきました皆様💕

ありがとうございました❤️


@msone_accessory 

@nikohina_ 

@kumin_handmade 

@moka.moka0513 

@may.may.mama 








milletのお問い合わせは

InstagramかLINEで承っております🙇‍♀️

↓↓↓



Instagramはこちら



公式LINEはこちら








体験レッスンのメニューをご紹介




 

 


 

生徒様が作った体験レッスンのメニューなど、

これからご紹介していきますねー♡


星の所をタップすると体験作品の記事に

飛ぶようにしたいと思ってます♡

今はまだ書けてないのでお待ちくださいね








 

 

 所要時間1時間半〜2時間


体験Lessonは①~⑥のメニューをお選び頂きます♡転写紙はサロンにあるものから
ご自由にお選びください 

レッスンには、材料・レッスン費・焼成費・小菓子等は全て込みのお値段です
すべての作品にイニシャル、
お名前、金彩をお入れできます。
その際、
イニシャル+0円
お名前+100円
金彩+200円になります

体験Lessonの白磁は数に限りがあります
在庫がなくなり次第、別の白磁のご案内
をさせて頂くことがございます

① コロンとしたグラス(2個)…2500円
グラスの種類によっては+1000円(2個)   →⭐️




②デザートプレート(2枚)…3000円
プレートは丸か四角のどちらかをお選び頂き
お好きな転写紙を貼ります→⭐️、⭐️

③𝕋𝕚𝕗𝕗𝕒𝕟𝕪風リボンプレート(2枚)・・・2500円→ 星

④マグカップ(1個)・・・2500円⭐️

2個目作成される場合は+1000円でお作り頂けます

⑤8角タンブラー(1個)・・・3000円→星

⑥キッズプレート(1個)・・・3000円→星

✩.*˚完成した作品は専用の電気炉で
12時間程度かけて焼成致します
当日のお持ち帰りは出来ませんので
ご了承ください