こんにちは♡広島県尾道市で
ポーセラーツ教室をしております
 millet(ミレット)です♪
手作りの食器を作ってみませんか?
お子様連れ、おひとりでのレッスン大歓迎♡
人と人が心から繋がる幸せを
日々肌で感じています
 

 

 

もう12月入って1週間過ぎましたねポーン

その前にクリスマスも待ってる~照れ


我が子はサンタさんに何を頼むのかなー?🎄

下の子(小2)はトランポリン! 今んのとこ~♪

(いや、今んとこじゃ困るけん)


上の子(小6)は誕生日もクリスマスもいつもギリギリに決める

(サンタさん困るんじゃないかしら~(´ε` ))

 


今朝の息子との会話

息子「サンタさんって高校生にも来てくれるん?」


私「さぁ、知らんよー、来てくれるんじゃないっ?ウインク


息子「高校生でも車のれるん?」


私「18歳から免許とれるけん、けんちゃんは8月生まれだから、8月になったら免許とれるよー照れ


息子「知っとる!今8歳だから10年後じゃろ、そんなんわかるよ」


(あーもぅ何考えてるか分かったわニヤニヤ)


私「え?あんたサンタさんに車頼むん?」


息子「分かったー?うん、そう」


(そかそか、夢はでっかくいけ~)



子どもって面白いニヤリ

登校前に本気でこんなこと考えているんだーなんて

朝から笑いました🤣🤣🤣



さてさて

生徒様作品♡のご紹介です💕




Sさん💕初めてお教室に来てくださって

グラスの体験レッスンを受講して下さいました♡♡


ガラスの転写紙たちの中からブルーベリーを発見


可愛いいから貼って~

と言わんばかりにブルーベリーたちが

アピールしてるようでしたね😆🫐


焼成するとその可愛いさがぐんとあがりましたよー🫐💕間違いないっ☺️



上の蔦の部分は貼る前からバランスを計算され

貼った後も確認も怠らないという徹底ぶり💕

空気抜きもですが、終始とっても丁寧でした

♡(*´*) ♡♡




もうひとつグラスは


白のレースに蝶の転写紙を貼ってくださいましたεïз*



こちらはグラスの底にも蝶が隠れています🦋*:・゚


初めてのグラスへ貼るレッスンでしたが、

白のレースを上手くカットしながら

グラスに貼り繋げられておりました😉

(結構難易度高いことをウインク)


レースに蝶の組み合わせが可愛すぎますね

(ˊˋ)εïз*


..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ 




グラス体験レッスンは2.500円です

 

 2個セットのお値段♡♡

(グラスの種類によっては2個で+1000円です)

お好きな転写紙を選んで貼ってくださいね💕

(グラスや転写紙、焼成代は全て込みのお値段となっております♡)