健康を保ち、若返る食習慣。とってもお勧めです!! | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

健康を保ち、若返る食習慣。とってもお勧めです!!

 

こんにちは!!

 

山梨県中央市 いやさかクッキング
末木 弥栄子(すえき やえこ) です。

 

 

 

4月の誕生日を前に、運転免許更新に行って来ました。

 

お知らせの葉書が届いてから、ずっと氣になっていたのが、視力検査でした。

 

今までずっと裸眼で来たので、今回も通って欲しいって願いながら、検査を受けたんですが、

 

わ~!! やりました!!

今回も視力検査は無事通りました。

 

上から2段めの小さい輪っかを指されたときは、ドキッとしましたが、それも見えて合格でした!!

 

はればれとした思いで、引き続き 裸眼で運転出来ます。

 

 

わたしは、あと少しで60歳というところですが、

 

白髪も少しで髪染めの必要なし、

体型変わらずで洋服は20代のも着れるし、

お肌もほとんどシミがなく、いつもすっぴんでいられます。

 

もちろん体温は36度台、冷え症なし。

 

 

上に書いたことは、ほぼお砂糖が原因しています。

 

近年日本人は病気が増えましたね。

 

婦人病も白内障も、お砂糖と乳製品が組み合わさるとリスクが高まると言われます。

 

原因は食べ物だけではない、とは言え、やはり食べ物は影響は大きいです。

 

かれこれ20年は続けているわたしの食習慣は、何かと楽ちん、何かといいです?

 

良いと言われるものであっても、例えば厳格なマクロビや、ひとつの考え方に縛られる食知識も、やはり良くないと考えます。

 

油の選び方も重要。

 

良い食を摂っているのに変に太る、という場合、きっと油の摂り方に問題があると考えます。

 

 

甘いおやつもたまに頂く程度ですが、糀甘酒や果汁、ドライフルーツなどで甘味づけしたものですね。

 

 

これからの季節、甘酒アイスもおいしい♪

 

 

 

 

 

長い人生、しあわせに生きるには、やはり健康でなければ・・・、と思います。

 

健康であれば、たまにジャンクなものも、楽しんで食べること出来ますしね!

 

 

一般的に言われている健康情報に惑わされないで!

ほんとうのことを知ろう!

 

 

 

 

いやさかクッキングで楽しく学んで、ご自身の食への指針として頂けたら幸いです。

 

↓レッスン一覧はこちらから!

どの講座もすごくいいですよ~!!

 

 

                 

《お申し込み、お問合せ》

 

公式LINEへの登録がお勧め
連絡が取りやすく、教室からの情報も受け取れますよ↓

友だち追加

 

お問合わせフォームはこちら♥

 

090-3630-2662
yaekonana
yahoo.co.jp


受付時間 

携帯電話(休日もOK) 9時~21
LINE、
メールは24時間受信OK。