ことしもよろしくお願いします!!  | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

2022年。ことしもよろしくお願いします!!

 

あけましておめでとうございます

 

《山梨県》いやさかクッキング

末木 弥栄子(すえきやえこ)です。

 

 

年末にご挨拶出来なかったので、改めまして

 

2021年ありがとうございました!!

 

大晦日の夕方、無事おせち講座を終了できて、そのあとはたくさんの道具類を洗ったり、場を元通りにする作業でした。

 

片づけがすっかり終わり、ストーブに当たってお茶を飲んでいたら、仲良しのお友達から連絡が入り、用事で立ち寄ることに。

 

ごはんはまだと聞いて、おせち教室で作った残り物を盛リ付けました。

 

 

ホカホカの雑穀ごはんと一緒に食べてもらったんですが、すごくおいしい! と喜んでもらえました。

 

みなさんと楽しく作ったおせちですから、おいしいに決まっていますが、ほんとうにおいしそうに召し上がっていました。

 

一年のまとめとして、それでいいよ!! って、言ってもらったような氣がして、なんとも幸せな出来事でした。

 

 

晦日の日に参加された生徒さんが、おせちの写真を送って下さいました。

 

 

 

 

 

お重に詰める時間がなく、おうちで詰められましたが、とってもおいしそうですよね!!

 

 

2021年、教室として大きい変化では、従来の酵素玄米を、長岡式のやり方に変えて、レッスンを再開したことです。

 

講座を受けたいという方が、順々に申し出て下さるという、ありがたい年でした。

 

 

そして、ご遠方の方からご要望頂いて、動画付き通信講座を作ることが出来たことも、大きい変化でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あけましておめでとうございます   
ことしもよろしくお願いします。


 

 

 

 

↑ おせち講座に大晦日ご参加の方が お重に素敵に詰めた写真を送って下さいました。

 

 

 

教室の活動は  1月7日から始めます。

ことしの方針、計画などのことを、近いうちに書けるといいなと思っています。

 

 

ひとまずのご連絡です↓

(flower)1月は単発レッスンを中心に行ないます。

日程の決まっている講座について簡単に書きますね。


料金等について、先に聞いておきたいという方は ご連絡下さい。

《これから開催予定のレッスンについて》

1/22() 13時~ 白菜キムチレッスン
1/22() 1530分~ スパイスカレーレッスン
1/23() 1030分~ 味噌講座



「白菜キムチ」
ずっと漬け込んでいる白菜塩漬け。

こちらの在庫が終わるまで開催します。(月以外)

「味噌講座」
2月中頃までの時期が良いですが、3月終わりくらいまで可能です。(月以外)

「りんごのスパイスケーキ」
教室でのレッスン(月以外)、通信講座ともに、りんごの在庫が終わるまで開催します。

「長岡式酵素玄米講座」
教室でのレッスン(月以外)、通信講座ともに、常時受け付けています。

 

「米粉食パンレッスン」

教室でのレッスン(月以外常時受け付けています。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^                                    ^^^

《お問合せは以下のいずれも OK!》

 

公式LINEへの登録がお勧め
連絡が取りやすく、教室からの情報も受け取れますよ↓

友だち追加

 

お問合わせフォームはこちら♥

 

090-3630-2662
yaekonana
yahoo.co.jp


受付時間 

携帯電話(休日もOK) 9時~21
LINE、
メールは24時間受信OK。