【米粉チョコブラウニー】モニターレッスン。あと1名募集しています。 | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

【グルテンフリー米粉チョコブラウニー】モニターレッスン。あと1名募集しています。

 

こんにちは!

しあわせ運ぶ❖おいしい雑穀ベジタリアン。

 

山梨県中央市

末木 弥栄子(すえき やえこ) です。

 

 

こちらのチョコブラウニーのモニターレッスン。

 

 

 

 

エステサロンをされているとっても素敵でかわいらしいRさん。

以前マンツーマンレッスンでお料理を習われて、久しぶりにご参加下さるとのことで、うれしいご連絡頂きました。

 

時季的にお忙しい中、携帯にお電話下さいました。

ブラウニーレッスン、楽しみにして下さって、ほんとうにうれしいです!!

 

レッスン希望時間ですは夜のお時間がご希望とのこと。

 

 

仕事が終わってからなので、遅くなりそうで申しわけないですが・・・と、とってもお氣遣い頂きましたが、

 

ケーキ作りに材料の説明など、全体でだいたい2時間くらいで終われる感じなので、余裕を見て19時開始なら大丈夫そうですね! 、ということでお話がまとまりました。

 

Rさん、最近、夜結構寒いので、氣をつけていらして下さいね!!

 

 

 

モニターレッスン。あと1名の方を募集しています。

 

お時間のことは話し合って決める形ですので、夜のお時間もどうぞ気兼ねなくお申し出下さいね!!

 

年の瀬で他の用事も入って来ています。お早めにご連絡を!

 

 

↓ ここからは先日アップした募集記事と同じ内容です。

 

 

 

こちらのブラウニー。

 

米粉オンリーで、グルテンフリー、ビーガン、甘みは糀甘酒とレーズン、というケーキです。

 

 

すごく甘くはないですが、「十分な甘さ」 「おいしい」  といったご感想を、今まで生徒さんたちから頂いています。

 

 

 

 

また新しい年から広めて行きたいケーキですね♪

 

 

今までレッスンで使って来たレシピですが、今日じっくり向き合って、内容を全面見直しました。

 

作り方の工程や材料もですが、レシピ自体がだいぶ読みやすく改良出来て、とても達成感が得られました。

 

なんともうれしい・・・♪


 

 

 

それで、そんな氣持ちに浸っているとき!!

 

「モニターレッスン」なんてどうかしら?ってふと浮かんだんです。

 

 

生徒さんにどこが良いとか、どこを変えたほうがいいとか、そんな意見、ご感想を頂きたいな・・・って。

 

モニタレッスンなんて、教室始まって以来初めてなんですが、面白そうっ!一回やってみたい!って思いました。

 

 

米粉のケーキ?どうやって作るの?とか、甘酒の甘みで?どんな味?・・・ と前から思っていた方、いかがでしょうか?

 

急ごしらえですが、わたしなりに内容を考えました。

 

【米粉ブラウニーモニターレッスン】

内容

ケーキの味について等、後日感想を頂ける方を募集します。

レシピの進化にご協力頂けるとうれしいです。

 

レシピを見ながらパウンド型1本を作り、丸ごとお持ち帰り頂きます。

ケーキの試食はありませんが、お茶休憩を楽しんで頂けたらと思います。

 

2時間~2時間半かかる予定です。

 

日程 12/26夜~30夜までで、いらっしゃれる時間を教えて下さい。

※夜のお時間もOK!

 

参加費 2,800円(材料費等全て込み)

※当日のお支払いとなります。キャンセルはご遠慮下さい。

 

募集人数 2名さま

※面識のない男性の方はご遠慮頂きます。

 

申し込み、お問い合わせ

携帯にお電話下さい。10時~21時の間にお願いします。
出られない場合は、着信を確認しおかけ直しします。

090-3630-2662

 

 

 


レッスンには、中央市、南アルプス市、昭和町、甲府市、甲斐市、富士吉田市、富士川町、市川三郷町、身延町、笛吹市、甲州市、北杜市、韮崎市から来て頂いています。
東京、千葉、静岡、長野、埼玉、群馬からも!!