13日(金)19時。夜レッスンで蕎麦粉100%ガレット(グルテンフリー) | 山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

山梨県中央市 料理教室〘いやさかクッキング〙野菜と雑穀のごはん、発酵食、酵素玄米で豊かな人生をサポート!!

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

● 13日(金)19時。夜レッスンで蕎麦粉100%ガレット(グルテンフリー)

こんにちは!
山梨県中央市。食を整え人生を謳歌したい人に向けて13年。
野菜、雑穀、発酵食の料理教室をしている末木弥栄子です。

夏に行なったガレットですが、習ってみたいという方があり、ありがたくもリクエストを頂きました。

材料は蕎麦粉と塩、水といたってシンプルですが、生地の作り方に大きな特徴があります。ただ混ぜて焼くだけではない意外な作り方です。

ちょっとお腹がすいたときも生地を作って焼いて・・・の作業が早いです。具を包めばおもてなしにも使えるので、ぜひ覚えて頂きたいメニューのひとつです。

グルテン苦手な方も安心して召し上がって頂けます。(レストランでは小麦粉、卵使用のガレットが割合多いように見ています。)



始まりが 夜7時ですが、いらっしゃれる方ありますか? 初めての方もぜひどうぞ!!ご参加お待ちしています。

このあと、前半が日程等のご案内、後半は以前生徒さんから頂いた感想を載せます。教室のイメージを少しでも掴んで頂ければと思います。

【リクエストレッスン:蕎麦粉100%ガレット】

開催日
10月13日(金)夜7時~約2時間半

※夜時間の為、大人のみ。

予定メニュー
・蕎麦粉100%のガレット
・ガレットの中身は旬野菜を使ったお惣菜を作ります
・野菜、雑穀を使った汁物ほか

開催場所
山梨県中央市 アトリエナナ料理教室(講師宅2階キッチン&ダイニング)

受講料 5,000円(材料費等すべて込み)

試食のイメージ
初秋の野菜で作るので、だいぶ内容は変わります。



お取り寄せのおいしくて安心な無農薬野菜を使って、お料理楽しみましょう!!



お申込み、お問合わせはこちらのフォームにご記入下さい。
入力が苦手な方は、ブログ最後に連絡先を載せています。お電話、メール、どちらでも!

少し前になりますが、お料理を継続して習われているお二人の生徒さんが教室への想いなどを書いて下さいました。

再掲載させて頂きます。

【頂いた感想】
末木先生から学び実践しだして8ヶ月目に突入して肌や顔色、精神面など変わり嬉しいです!

20代から蓄積したお薬と病気で変わるまでには時間がかかると思うけど、いまは食の制限が当たり前になりスーパーに行かなくなりました。

当たり前に思えるレシピを作って頂き感謝しています。


はい!!わたしも大大大感謝です!!

生命力あふれる雑穀や、またそうした力を引き出す料理の仕方、ホンモノの調味料の大切さなど、しっかりと着実にご自身のものにされている生徒さんです。

その効果は生徒さんの外見からも伺え、お会いする度メキメキと本来の輝きが出て来たと感じます。とくに調味料を入れ替えることが、そういった変化をさらに加速させると感じます。

良い調味料、元気な野菜や穀物を使って、心を込めて作られたごはんは、病気を遠ざけることへの何よりの基本ですね。

毎食コツコツと積み上げて行くことで効果も加速します。近道はありませんが、より簡素に調理したり、時間短縮の工夫として出来ることはたくさんあります。そんなところも自分のものとして行けたらいいですね!!

【頂いた感想】
昨日は貴重な時間をありがとうございました🌸

とても勉強になりました!

ガレット、そば粉のみで作れるなんて、しかも美味しくて感動しました!これから食卓にたくさん登場しそうです!

そして、 野菜の旨味がたっぷりのラタトゥイユ✨あまりの美味しさに感動でした!

本当に楽しい時間をありがとうございました!


うれしい感想をありがとうございます!!

こちらこそ、習って頂くことでまた新しい発見があり、次につなげて行く貴重な機会となります。

∪さん、Tさん素敵な感想頂き、改めてありがとうございました!!

受講してみようかなという皆さま、この回だけの参加大歓迎です!!お気軽にお申込み下さいね!

!!急ぎの募集の為、携帯にお電話下さい。
090-3630-2662 すえき

ガレットレッスンへのお申込み、お問合わせはこちらのフォームにご記入下さい。
入力が苦手な方は、ブログ最後に連絡先を載せています。お電話、メール、どちらでも!

山梨県中央市の料理教室
こころとカラダの健やかさを取り戻す食
アトリエナナ料理教室
090-3630-2662
yaekonana@yahoo.co.jp
教室・仕事へのお問合せフォーム
レッスン情報はこちらのサイトにてご覧頂けます
アクセス:JR身延線 小井川駅徒歩8分/駐車可
受付時間:日曜日以外の 9時~21時/メールは24時間受信


山梨県、中央市、料理教室、食養生、マクロビオティック、菜食、ベジタリアン、雑穀、ノンシュガー、グルテンフリー、冷えとり、ダイエット。
植物性、発酵食品、甘酒、野菜、雑穀、素材で、腸の健康を。
料理講師、商品開発、メニュー提案。