春の野菜ちらし寿司でランチ会しました♪ | 発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

発酵食、酵素玄米、穀物菜食で豊かな人生をサポート!! 山梨県中央市【いやさかクッキング】

【習えること】
酵素玄米
穀物菜食
味噌、ベジキムチ
梅干し、漬物
砂糖不使用 自然派スイーツ、米粉パン
おせち料理
お手当法
【その他】
・肉、魚、卵、乳製品、砂糖不使用
・可能な限りグルテンフリー
・プロ向け指導、ヴィーガンのメニュー開発

春の野菜ちらし寿司でランチ会しました♪

こんにちは!
『体とこころにやさしく響く菜食ごはん アトリエナナ料理教室』の末木です。

生徒さんからご提案頂いて、久しぶりにランチ会を開きました。作ったお料理を召し上がって頂く仕事はあまり得意ではないのですが、せっかくお話下さったので今回やってみました。

今月のレッスンメニューにした野菜ちらし寿司が好評だったので、メインはそちらにしました。

上に飾る蒸し人参の型抜きは、じきに桜が咲くという時季なので、大きい桜形と小さい梅形の両方使ってちょっと遊んでみました。



ご参加下さったのは、生徒さんでもありお友達の志穂さん、それから福島出身のピアニスト美保さんです。

ちらし寿司の盛り付けをしてもらったら楽しいかしらと、飾る具材を人数分用意しておき、おふたりにお任せしました。

今回はたけのこも使って豪華になりました。
他メニュー:桜湯(美保さんの 3.11メッセージコンサートの無事の成功をちょっぴりお祝いしようと)・長芋とネギの雑穀スープ・蒸しキャベツの酒粕納豆だれ・えごまドレッシングサラダ・島らっきょう甘酢漬け・イチゴの甘酒アイス(写真なし)・富士宮産無農薬ほうじ茶



とってもかわいらしい春のちらし寿司です!! 頂く前にじっくり眺めて・・・しみじみうれしかったです♪

ランチ会へのご感想を下さいました:
楽しい時間、そして美味しいお料理、ありがとうございました!

末木さんといると、不思議とオープンマインドになるのは毎回ながら驚きです♪沢山癒されました。

今の活動を見直したり、自分の世界観とは? などなど、会って話すことで世界が広がりました。
ぜひまたランチ会お願いします~♪


ピアニスト 太田美保さんの活動です。

◎国の重要文化財・山梨市の根津記念館にて、3月11日~5月8日の間、Under The Same Sky Project の企画展示が開催されています。

詳しくは『ねむぴあの』のサイトにて



3月後半のレッスン予定:今月のスイーツクラスは甘酒アイスです。自家製甘酒の作り方も同時に習えるとってもお得なクラスです。


金曜夜7時20分、土曜午後2時のクラスに空席あります。
料理教室検索サイトで先の日程までカレンダーで見れます。申し込みも出来ます。


山梨、中央市、の料理教室、マクロビオティック、菜食、ベジタリアン、雑穀、ノンシュガー、グルテンフリー、内臓脂肪、冷えとり、に関心ある方に。
植物性、発酵食品、甘酒、野菜、雑穀、素材で、腸の健康を。
料理講師、商品開発、メニュー提案、お受けします。

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[