自分の中の光と闇 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

こんにちは音譜

谷町六丁目のクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロン

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

4月ももう終わりに近づき、春分からまだ1か月しか経ってないことにびっくりするくらい、いい意味で毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

この1か月を振り返ってみると、日々学びやなぁと思うことばかりです。

 

私はどうしても感情に乗っ取られやすいところがあり、心がフラットでなくなり、先入観で物事を捉え、熟考することなく行動や言動に移してしまう癖があります。

これを認識するのにも時間は必要でしたし、やっと自分のそういう部分を認識し、受け入れることができるようになったところです。

まだ全てではないと思いますが、自分の癖(パターン)を知り、認識することはとても大事なことだと思います。

 

自分で認識していないと、それを人にぶつけたり、環境のせいにしてしまい、気づくべきことに気づけなくなるからです。

 

そんな私ですが、『感情が動かない』という体験をしました。

その体験のおかげで、これまで自分がどれだけ感情に揺さぶられていたのかを痛感しました。

なんやったら、感情でしか生きてないなと思うくらいです。

人間には感情があって当たり前ですが、感情だけでなく理性を使うということもとても大事です。

インナーからは、この感覚を忘れるなと言われました。

 

私の感覚での表現になりますが、感情は未熟(子供)、理性は成熟(大人)な感じかな。

 

感情をなくすことはできないし、する必要なないと思いますが、なんでそういう感情を抱いたのかを理性を使って考えることは大事です。

私はそれを学びました。

 

といいながらも、すぐに感情に乗っ取られてしまう私。

感情だと気づきながらも、うまく自分をコントロールできないのです。

どうしたもんかな・・・となっていたことろに、インナーセルフの登場です。

 

『あんた、いつまでそれしてるん?!ええ加減にしぃや』

『なんにも聞いてこぉへんし、勝手な思い込みでいつものパターン一人でやってるし』

『感情で動くから意図がズレ、念がつくねん』と。

 

ですよね・・・・・・・・・・

と思ってたところに、麻紀さんから「インナーがイラついてるよ~」と連絡がありましたw

ですよね・・・・・・・・・・

 

そんなやり取りをしていると私の中にある感情が。

『人の痛みがわからん奴はあかん』というものでした。

 

私は小さい頃、私のことなんて誰もわかってくれへん。と自分の殻に閉じこもっていました。

なので、家ではほとんど話しませんし、なにか感情をぶつけるのはタンスでした。。。(タンスさんごめんね)

 

そんなことを思い出し、気づいたんです。

 

「誰もわかってくれへん!じゃなくて、自分が自分のことをわかってないし、わかろうともしてへんかった」ということに。

人の痛みがわからん奴が嫌いなのも、私がわかってなかったからです。

それが悲しかったんです。

 

痛みがわかってない、わかろうともしてないのは自分自身。

それを誰かのせいにして、ぶつけていただけでした。(当時はタンスに)

自分自身がなにもしてきてないのを、人のせいにしてただけでした。

 

そんなことに気づいた時、当時の自分にごめんね・・・と謝りました。

私に気づいてほしかったのに、私の意識は外に向き、自分に全然向き合ってなかったんです。

今、やっとそれに気づくことができ、その意味も理解することができるようになりました。

 

今、自分の中の『闇』の部分がどんどん出てきています。

闇であっても、それも自分自身。

自分を知るということ、どんな自分も自分だと受け止めることをやってるねんなと思いました。

 

これは今までもやってきてはいますが、これからはより深い部分をやっていくことへの準備だとインナーは言いました。

本当の意味で、自分を知るということです。

 

『自分の中にある闇(痛みや悲しみ)に気づくこと。』

 

自分の痛みや悲しみもわからん奴が、人の痛みや悲しみがわかるかいっ!とインナーに言われました。

ごもっともです。

 

まずは、自分の中にあるものに気づくこと。

これは、いいところではなく、ネガティブな部分です。

 

真実をみてそれを深く理解し、愛を循環させるために。

ジャッジのない世界を構築するには、まず自分の内側をジャッジのない調和の世界にする必要があります。

そのために、闇を見て、癒し、育て直す。

ジャッジの世界から調和の世界へ。

 

どうしても誤作動を起こしてしまう原因となる過去世も見えました。

彼女はとても苦しんでいました。

闇の存在に気づきながらも、どうしていいのかわからず苦しんでいる様子でした。

この過去世は麻紀さんのサポートのもと見ていくようにとインナーに言われました。

先日のスクールでもそういうことを言われたので、この人か・・と腑に落ちました。

 

自分の防御ために目に見えない存在の方々の力をお借りしてるのですが、その防御力をUPさせるために太陽の光を浴びると言われたことがありました。

この時は、防御のためとだけ思っていましたが、もう1つ理由がありました。

それは『自分の中の光を見失わないため』です。

まだまだ自分の中の闇に引っ張られてしまう時があるので、自分の中の光を常に意識する、その領域を広げるために。



 

前回のブログに書いた過去世たち以外にも、また別の過去世も出てきました。

その過去世のことを考えると、今世の自分がどうして都会のど真ん中(生まれも育ちも心斎橋です)に生まれ育ったのか、わかったような気がしました。


今度イタリアに行く時に行く必要のある教会があります。

そこに行く意味もわかったように思います。


この過去世のおかげで、新たに取り組みたいことが浮かびました。


そして、本来の自分がどのようなことを思い産まれてきたのか、少しだけわかったように思います。

 

こうやって、日々いろいろな出来事があり、感情が湧き、そこからたくさんの気づきや学びがあります。

ただ、なんとなく日常を過ごし、なんとなく生きていては、それらに気づくことはないでしょう。

今までの私がそうでしたから。

 

色々な経験から学び、自分の魂を成長させること、それが1番の使命だと思います。

これは、私だけでなく、人類すべての人がです。

 

そうやって、自分を知り、自分を自分で満たすことができ、自分の内側が豊かになる。

そういう人(個)が増えることで、世界(集団)も本当の意味で豊かになると思います。

 

なので、まずは自分から。

がんばります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪


ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。