西表島の旅~4° giorno〜 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

はいさーい!

 

こんにちは!

谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをしております

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

いつもは私の好きなイタリア語でのご挨拶なんですが、沖縄のこと書いてるのになんでBoungiornoやねん!とお友だちに言われたのを思い出し、今日ははいさーいでスタートです(笑)

 

最終日は、いいお天気になりました晴れ

この4日間、西表島のこの季節では珍しく北風が強く吹いていたそうです。

そして、この時台風も接近しておりました。

 

帰りは上原港が欠航していたので、大原港から石垣島を目指します。

 


 

やっと西表島らしい青い海がバスから見えましたw

ありがとう西表島!また来まーすチュー

 

帰りは石垣島から関空まで直行便。(いつもは那覇経由でした)

 

石垣は今までフェリーターミナル付近しかうろうろしたことがなかったので、初めて観光をしようとなり2か所を巡ってきました音譜

 

1つは、御神崎(うがんざき)灯台。

 

 

 

 

 

私、はしっこ好きで、特に陸地のはしっこが好きですw

 

フェリーターミナルから15~20分くらい?タクシーで向かいました。

そのタクシーの運転手さんが地元の方で、大阪から来たというと、おっちゃんも大阪で仕事されてたことがあるようで、ひたすら新喜劇の話でした(笑)

 

最近ではこの灯台に行く観光客はすくないよ~と。おっちゃんも久しぶりだったようです。

到着して、タクシーで待っててくれるのかと思いきや、灯台までついてきてくれたおっちゃん♪ええ人です。

そして、ガイドさんかのようにこの灯台について説明してくださいました!

 

ここからの眺めはスゴイです。

断崖絶壁。

男性らしい景色です。

竹富島や、西表島まで見えます。

サンゴ礁と違って、波は高く、岩に打ち付けられ、荒々しい感じ。

ひろ~い海が見渡せます。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑THETAという360°撮れるカメラで撮った写真です。

 

このカメラ面白いですよー!

 

海には大きな岩があり、その上にまた岩が乗ってます。

その岩の伝説があるらしく、ある女性が首をはねられその首が岩に乗っかって、そのまま海の護り神になったとか。←おっちゃん談

 

夕日スポットでもあるようなので、ぜひ行かれてみてください音譜

 

次に向かったのは(もちろん、そのままおっちゃんのタクシーで)有名な川平湾。

着いたのは、ガラスボートの最終が出る手前くらいの時間でした。

 

 

 

 

 

 

私たちがスーツケースを持ち歩いていたので、おっちゃんがガラスボート屋さんに声をかけてくれて、乗ってる間荷物を預かってもらえることになりました。

ほんと、何から何まで感謝です。

おっちゃんとは、ここでさようなら。本当にありがとうございました!

 

川平湾からは、また違うタクシーでと思っていたのですが、ガラスボートが出てしまうと、もうタクシーは来ないよ~となり、今度はこのガラスボート屋さんが、帰りのタクシーの手配をしてくださいました。

 

みんな優しい。

 

ガラスボートも気軽に海の中をのぞけるので楽しかったです♪

ポイント、ポイントを正確に案内できるボートの運転手さんがすごいな~と思いました。

 

 

↑これもTHETA

 

 

 

 

川平湾の砂浜も綺麗で、ボートに乗らなくても楽しめるスポットかなと思います。

 

 

 

 

 

 

石垣もいろんなところがあって、面白いな~と思いました。

北部のほうの灯台にも行ってみたいので、またチャレンジしてみようかなニコニコ

 

この旅行中も、毎朝6時に起きて、浜辺で体操をするという生活をしていました。

浜辺でする体操は気持ちよかったです。体操自体はキツイですがw

 

 

 

 

旅行中くらいは・・・と普通の方は思われるかもしれませんが、こんな私の生活に合わせてくれた相方さんにも感謝です。

ありがとう。

 

 

今回もたくさんの方のお世話になりました。

新しい出会いにも感謝です。

そして、いつも変わらぬ素晴らしい景色を見せてくれる地球にも感謝です。

 

自然パワーをしっかりチャージしてきたので、そのパワーをみなさんにも循環していけるといいなと思っておりますって、もう1か月も前の話ですけどねw

 

自然に触れることはとてもいいことだと思います。

それだけで、エネルギーは循環すると思います。

でも、自然にふれなくとも、それはできます。

○○があるからできる、ないからできない。ではありません。

 

日常生活の中で、自分のエネルギーをちゃんと循環させれるように、自分自身を日常で整えていきましょうニコニコ

それは、一人一人方法は違うと思いますので、その人にとって何が必要なのかなど色々お話もさせていただきながら、お手伝いできればなと思います。

 

それでは

Bouna giornata!

Ciao!

 

 

LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加

 

ID検索▶️@zsx4767c

 

こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)

 

クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。