西表島の旅~3° giorno〜 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno atutti!

 

こんにちは!

谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをしております

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

今日は西表島の旅3日目やしの木

 

この日は、1日予定を入れず、のんびり島探索デー。

 

まずは、西表島に来たら必ず行く、パーラー美々さんへ音譜

 

 

 

 

 

 

 

ここのソーキそばは日本一美味しいと思いますチュー

 

そして、マンゴージュース!

今回は初めて島バナナジュースもラブラブ

 

 

 

 

 

 

ソーキそばもマンゴージュースも島バナナジュースもぜ~~~んぶ美味しかったです!!

 

ここで、マングローブの種を発見!そして、水で育つことを知りました!

そうなると、やってみたくなる私。

マングローブ林にいっぱい落ちてるよ~と教えてもらったので、あとで探そうと密かに思っていたのでしたw

 

そうそう。

前日の夜、ホテルでお土産を見てたんですが、そこで出会ってしまったのが、イリオモテヤマネコのぬいぐるみ。

 

 

 

 

 

イリオモテヤマネコがうちの猫のはなちゃんによく似てるので、いつも見ては「はなちゃ~~ん」と呼びかけるので、相方さんが買ってくれました(笑)

 

そのぬいぐるみ、私に「思い出さなあかんことやるやろ」と話かけてくるのですw

何のことを言ってるのかは、のちにわかりましたが、ほんまに思い出さなあかんことありました(笑)

 

そのイリオモテヤマネコのはなちゃんも、この日は一緒にお出かけしましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に向かったのが西表野生生物保護センター。

今まで行ったことがなく、西表の生き物をもっと知りたいな~と思って。

 

イリオモテヤマネコをはじめ、たくさんの動物の生態などが展示されています。

写真は忘れましたw

これからも、この生態系が壊れることなく、自然と人が共存する西表島であってほしいなと思いました。

 

そこから、向かったのは大原港。

西表島には上原港と大原港の2つの港があります。

上原港は天候の影響を受けやすく、よく欠航になります。

(旅行の帰り、上原が欠航になったので、大原から石垣へ帰りました。)

 

ホテルがあるのは、上原港付近で大原までは車で50分くらい。

 

大原港には、黒糖のソフトクリームが販売されています。

 

 

 

 

 

 

これがめっちゃ美味しい!

大原でしか食べれません。

お土産も上原と全然違うものが置かれていて、私的には大原のほうが好みです♪

 

ここで、相方さんはイリオモテのエコバックをGET!

私が持ってたのと同じのが欲しかったそうです(笑)

 

 

 

 

 

この日、風が強く、お天気はイマイチでしたあせる

 

が、道中カンムリワシに遭遇ビックリマーク

特別天然記念物です。

 

さっき保護センターで見たばかりだったので、車からでもすぐわかりました!

相方さんが一眼カメラで撮るのかと思いきや、なんでか撮り損ね・・・ただの双眼鏡となったのでしたw

 

カンムリワシかっこよかったですキラキラ

あとは、月桃をGET!

そこらじゅうに生えてます。

 

 

 

 

 

 

月桃の殻からいい香りがします。

防虫や消臭などの働きがあります。

私はそのままドライにして飾っています。

 

サキシマスオオノキの群生地にも行きました。

マングローブ林のすぐそばで、根っこが特徴的で、板根という板のような根っこを持っています。

 

 

 

 

マングローブって、所々葉っぱが黄色いのをご存知でしょうか?

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

これは、根っこから吸い上げた海水に含まれる塩分を葉っぱに集めて、排出するからだそうです。

NHKの番組で、福山雅治さんが、この黄色い葉っぱを食べていらして、確かにしょっぱいと。

そして、今まで食べた葉っぱで1番美味しいとおっしゃってました。

 

そこで、相方さんが検証。

結果、しょっぱいけど、まずいそうです(笑)

西表島に行かれた時は、食べてみてくださいウシシ

 

ここで、マングローブの種を発見!

 

 

 

 

 

 

 

まだくっついてたので、それは取らず、違う浜で落ちてた種を拾い持って帰ってきて、今育てています。

気候が違うので、どこまで育つかわかりませんが、少しずつ芽が伸びてます音譜

 

 

 

 

 


今はこんな感じです。

芽が伸びてるでしょー!
 

 

この日は、動物や植物を楽しむ1日となりました。

旅行というより、遠足みたいで楽しかったですよ♪

 

3日目の晩御飯は、こちらも毎回お世話になってる、Kitchen INABAさん。

この日、オーナーさんが三線の演奏をしてくださいました~!

 

 

めっちゃ沖縄を感じる。

 

そして、西表島と言えば、星空流れ星

この3日目の夜空、今までで1番キレイでした!

 

天の川もハッキリ見えましたキラキラ

ごはん食べなくてもいいくらい、ずっと見てたくなります。

私は宇宙が星が大好きです。

素晴らしいものを見ることができ感動でした~

 

4日目は最終日。

帰りの飛行機の時間が遅いので、初めて石垣島を観光しました!

 

 

 

 

 

それは、また次回に♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは

Bouna giornata!

Ciao!

 

 

LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加

 

ID検索▶️@zsx4767c

 

こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)

 

クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。