西表島の旅〜2 ° giorno〜 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

 
こんにちはニコニコ
谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをしております
すやまあきです。
 
いつもブログ読んでいただき、ありがとうございます!
 
今日は西表島の旅2日目七夕
 
この日は1日中、海でシュノーケリング!
 
 
いつもお世話になっているパッソさんの1日ツアーへ!
上の写真はパッソさんにいただきました!
パッソさんとも3年ぶりの再会でした。
 
今回、持って行った島ぞうりは、パッソさんに彫っていただいたものです音譜
 
「すずらんの~!」とすぐ気づいてくださって、嬉しかったです!
 
この日の天気予報は、快晴ではありませんでしたが、ぼちぼちのはず・・・でしたが、波は高いは、雨は降るわアセアセ
海に入るので、雨は関係ないですが、波が高い!!!
そして、海からあがると寒いガーン
 
寒そうでしょ笑
 
波に揺られながらのシュノーケリングは、なかなかハードでした~~
でも、海の中はキレイキラキラ
 
 

この子、目つき悪いw
 
今回はたくさんのウミガメにも会えましたー!!
初めて西表島に来た時や、宮古島でもウミガメは見ましたが、遠くに。
こんなに近くでウミガメを見たのは初めてでした。
 
 
 
 
一生懸命ごはん食べててかわいかったですラブラブ
 
サンゴも綺麗やし、たくさんの魚たちもカラフルで楽しませてもらいました!
 
 
 
 
 
 









 
お昼ご飯はパッソさんが作ってくださるアオサの入ったおそば!
冷え切った体が温まりました!美味しかった~♪
 

 
お昼ご飯のあとは、鳩間島をお散歩。
コロナの影響で、集落の散策はできませんが、ビーチへやしの木
 
いつもの鳩間ブルーとはいきませんでしたが、それでも綺麗なブルーの海。
サンゴと貝殻を拾いましたニコニコ
 




 
休憩後はまた海へ!
波は高いまま(笑)
気持ちはもう部活ですw
 
 
前回も触れましたが、私は足がつかなく、下の見えない海は怖いのです。
入ってしまえば大丈夫ですが、こうやって大海原に浮いてる自分を見ると、怖いです笑笑
 
 
でも、海は好きラブラブ
 
 
 
魚も苦手です。
触れません。
食べる専門です。
 

見てー!大きなサンゴ!!と叫んでます笑
 
 
こんなにヘトヘトになるまで運動したのはひっさしぶりでした(笑)
 
海からあがっても、しばらく波に揺られてる感覚が抜けませんでしたw
 
パッソさんはいつも安全で、素敵なポイントへ連れて行ってくださいます音譜
 
 

 
西表島に行かれる際は、ぜひパッソさんのツアーで西表島の海を堪能してくださいね!
 
今年もありがとうございました!!
 
2日目の晩御飯は、一隼(いちたか)さんへ。
 
 

このジュース、ゴーヤとパイナップルやったかな?
スムージーみたいで美味しかったです!
 
お料理の写真撮るのすっかり忘れてましたーすみません。
ここは、島のお料理とPizzaが美味しいお店です!
オーナーさんがナポリで修行されたとか。
 
ほんと、美味しかった!!
行かれる際は、ぜひ予約してから行ってくださいね!
 
この日は、もうクタクタでした。
歳を感じましたねw
 
3日目は1日フリー。
私、これして!あれして!という決まり事があんまり好きじゃないんです。
旅行ともなると、ただそれをこなしていくだけになっちゃう感じがして。
 
1日くらい、そうだ!ここ行ってみようよ!と思いつきで動ける日があってもいいやん~という私のワガママです(笑)
 

 
 
続きはまた次回に!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
Bouna giornata!
Ciao!
 
LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加

 

ID検索▶️@zsx4767c

 

こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)

 

クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。