羊飼いという生き方 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!!

 

こんにちは!

谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをしております

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますクローバー

 

私の好きな番組の1つに「世界はほしいものにあふれてる」があります。

今はテレビは見てませんが、イタリア語とフランス語、見たい映画、朝ドラと、この世界はほしいものにあふれてるは録画をし、時間を作ってみています。

 

人と物を繋ぎ、その土地の文化も感じれるこの番組が大好きで、前MCだった三浦春馬くんの紡ぐ言葉が好きでファンになりました。

 

今回から新MCとして、鈴木亮平さんが登場。

この方も、とても誠実なかただな~と、新しい番組の今後も楽しみになりました音譜

 

新MCになっての初回放送では、フランスのチーズをめぐる旅。

 



これは去年行ったイタリアの風景です。

もう1年…早いし、早くまたイタリアに行きたいチュー




9月から毎食のようにチーズを食べてるので、楽しみにしてたんですw

 

チーズもとっても魅力的で、どれも食べたいものばかりだったのですが、ピレネー山脈で幻のチーズを作る羊飼いのおじさまが素敵すぎてキラキラ

 

私も高校進学の時に、ニュージーランドに行って羊飼いになる!!と言って、両親を困らせたことがあります(笑)

地球儀を見ては、行く街まで決めていましたw

ギスボーンという町です、今でも覚えています。

 

結局は、日本で高校生をするのが当たり前という両親の価値観の下に、そのまま高校に進学したんですけどね。

 

もしあの時、「それ面白いやん!行っといで!やっておいで!」と言われてたら、私は今ごろ羊飼いかもしれませんw

 

 

このフランスの羊飼いのおじさまは、広~い高原で400頭もの羊を放牧されてるのですが、彼は羊たちの食事の場所やどこまで行くのかなど、全て羊たちに任せるのだそうです。

彼らが1番よく知ってるからねって。

 

私の仕事は自然に寄り添うこと。私は何も決めることができないからね。

気候も決められない、羊が牧草を探すルートも決められない。

自然に身を任せることしかできないんだ。あるがままにと。

 

乳しぼりもすべて手作業。

直に羊に触れることで、羊たちとの絆が生まれるそうです。

1番癒される時間だそうです。

 

そして出来上がったチーズは感動の美味しさ!

チーズのバイヤーさんは、少しだけわけていただけますか?と。

 

『そんなに量も作れないので、地元の人の分も取っておきたいんだ。

でも、きみが日本に届けてくれたら、これまで出会えなかった人たちとも分かち合えるし、関心を持ってもらえるかもしれない。

 

もしかすると、チーズ作りを志す若者を目覚めさせるかもしれない。

 

この生き方を選んでみよう

信じてみようと思うような

 

少しならいいよ。分かち合うっていいでしょ。』と。

 

 

私はこの「わかちあう」という考え方にすごく幸せを平和を感じました。

これからの時代の在り方を感じました。

 

 

そして、「この生き方を選んでみよう。信じてみよう。」という言葉。

 

これこそ、自分を生きることに繋がると思いました。

 

したいと思ったことがあっても、今までしてこなかった選択をすることはとても勇気がいることです。

経験をしたことはなんとなく想像ができますが、してないことはその先に何があるのかわからず不安に思います。

で、結局経験上、安全な選択をしてしまう。。。

 

かわいそうに・・・したいと思った自分の気持ちは置き去りに。。。

 

 

勇気はいりますが、自分がしたいと思ったこと、したいと思った自分を信じる、自分の魂が喜ぶこと、これがとっても大事なんだと思います。

 

たとえ、その結果が、自分が思ってたものと違ったものになったとしても、そこには必ず学びがあります。

何も学ばないことが、私は失敗だと思います。

 

 

今、時代の大きな変換期にあります。

 

お客様のお身体に触れさせていただいたり、クリスタルヒーリングで内側と繋がると、さぁ、あなたはどう生きますか?をみなさん問われているように思います。

 

それは、私も同じです。

 

羊飼いにはなれませんでしたし、色々な制限の中で、もう嫌だ!やっぱり私は自分を生きたい!!と強く思い、今があります。

そして、そのために自分を知ることを始め、いろんな自分を知り、癒し、私だけのオリジナルの人生を歩めるようがんばっています。

これは、まだまだ続きます。

 

思ったような結果じゃない時もありますが、それでも自分を諦めたくはありません。

諦めたら、そこで試合終了なんで。

 

そこで学び、次に生かす。

 

私の中にも、まだまだ恐れや不安、いろんな感情はありますが、諦めたくないんです。

 

こうやって、もがきながらも前に進もうとしてる私の姿を見て、1人でも私もがんばってみようかなと、1歩踏み出す勇気を持ってくれる人がいたら、それはめちゃめちゃ嬉しいことです!

 

私もまたがんばろうと、一緒にがんばろうと思えます。

 

たった1度の、今の自分での人生。

あなたはどう生きますか?

 

全ては自分次第です。

 

喜びも悲しみも、全て分かち合える世界で、共に成長していきましょうラブラブ

 

いつか、この羊飼いのおじさまの極上チーズが食べたいなぁラブ

食べたら、また羊飼いになる!と言い出すかもしれませんね(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

Bouna giornata!

Ciao!

 

 


LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪


ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。