感覚を研ぎ澄ます | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

 

こんにちは!

谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをしております

ホリスティックセラピーミュゲ すやま あきです。

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

先日、月1スクールの日でした。

この1か月、私的には結構ハードに色々なことを熟した1か月でした。

 

体操はもちろん毎日してます!

お休みをただいて、西表島に行きましたが、その時も毎朝体操しました。

あちらでは、浜辺で体操したので、自然の波の音と、ちょっときつめの風(笑)の中、気持ちよい体操の時間でした。

(旅日記はまた改めて書きますね!)



これは石垣島です。

 

食生活も相変わらず、イタリア人?フランス人?のような感じで、結局3~4kgほど体重は落ちました。

身体は軽く、疲れません。

これも、体操でしっかり自分の気(エネルギー)を巡らせることができ、ガス欠にならずにいれるおかげかと思います!

 

 

前回ふれてた過去世のお話もまだ書けてないのですが実際には完了してて、今はまた新たな過去世をみていくという段階にあります。

 

そんな中でのスクール。

 

この新しい過去世をみるのかなと思ったのですが、今回もインナーセルフとのミーティングでした(笑)

 

というのも、自分のリーディングにしろ、クライアントさんのリーディングにしろ、先入観や雑念が入るので、そこをどうやって感覚を研ぎ澄ますのかを天女様と話す必要があったからです。

 

本当は山にでも籠って1人きりにでもなればいいのでしょうが、実生活ではなかなかそうはいきません。

この日常の中で、どれだけ訓練し、鍛錬していくのか。

 

どうも、私は思ったこと、感じたことをすぐスルーしてしまう癖があります。

ちゃんと感じれているのにもったいないことです。

 

そこで、ここからの1ヵ月は、思ったこと感じたことなんでもノートに書くことにしました!

その都度も書きますが、1日の最後に朝起きてから、寝るまでの自分の頭の中、心の中の推移を細かく思い返し、書き留めることにしました。

 

すると・・・これがなかなか大事なことだと気づきました。

そこにこそ、大事なメッセージがあることに気づきました!やり始めて1日目にして(笑)


書いてたおかげで、ある問題をすぐ解決することができました!

 

これはやらない手はないなと思い、続けております。

 

あとは、必要以上に人に会わないこと。

仕事は別ですが、付き合いとかなんとか・・・本当は行きたくなかったりということってありませんか?

そういうのもしないと決めました!

しゃーなし行くとか、することって、めちゃくちゃ無駄なエネルギーを消費します。

そんなのもったいない!

自分のエネルギーは、自分のため、私を必要としてくださるかたのために使いたいので、大事にします。

 

食事も相変わらず、フランスパン、チーズ、生ハム、フルーツ、レタスなどサラダですw

西表島に行ってちょっと体重が戻ってしまったのですが、そうなると感覚が鈍くなることに気づきました。すごく疲れます。

たくさん食べると消化にかなりエネルギーを費やします。

今はそこにエネルギーを使う時ではないので、こりゃいかんと思い、すぐに元の食生活に戻すと、すんなり体重はもどりました♪

 

どこか行って、合わせて何かを食べるのもNGだと天女様に言われましたw

 

とにかく!

 

①何かをするとき、それはなんのためにするのか?→意図を明確にすること!まぁいいかはNG!

②まずは確認する。→これが意識にあげるということ!

 

これに尽きるそうですので、コツコツやっております。

 

あとは、体操中に色々考えるのを辞めて、無になること!

これが難しい!!

 

体操中は、インナーセルフやインナーチャイルドと繋がりやすいので、そういう時間にもしてたのですが、なんせ感覚を研ぎ澄ます練習をしないといけないので、体操をするということに集中しないといけないようです。

 

いつも気が付けば何かを考えてしまってます。あ!となって、戻してまた気づけば考えてるの繰り返しですw

 

でも、まずは自分が考えてるということに気づく練習かなと、これもまたコツコツですね。

 

 

全ては実践していくこと!!

本質を生きるためには、自分の枠を外さないと難しいと麻紀さんは言ってました。

 

本当にそうです。

 

こーだ、あーだといってても、何もしなければ何も変わりません。

失敗しても、とにかくやる!

これしかありません。

 

麻紀さんに私がリーディングしたことの確認をお願いするのですが、この1か月何度違うよ~と言われたことか(笑)

正直、くじけそうになることもありましたが、でも自分を諦めたら自分がかわいそうだ!と思い、そして、何度間違えようと、麻紀さんは私はできると信じてくれてると挑み続けました!

 

結果、ちゃんと正しい見方ができ、それは自分の成功体験となり、自信へと繋がります。

毎日毎日、私の先入観だらけの話を受け止めてくれた麻紀さんに感謝しかありません。

 

できたら、精神と時の部屋に入りたいくらいなのですが(同世代の方はわかってくれますかね(笑)

今、この日常の中ですることに意味があるので、がんばるのみです!


あとは、いらないものは捨てる!

物にも気が溜まりますので、不要な物は手放しなさいということでした。

ちょうど衣替えもしなきゃと思ってたので、もう着ない服や使わない物、本など、整理したいと思います!


 

今月のスクールでも年末に向けての追い込みとなる天女様とのミーティングとなりました!

 

今、この自分育てがしんどくもあるのですが、楽しくもあります♪

 

ほんと、子育てと同じです。

褒めるところは褒め、しかるときはしかる。そして、正しい方へと導く。

楽しいことは一緒に楽しみ、悲し時は一緒に泣く。

 

本来の自分へと成長し、みなさんと喜び多き世界を生きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪


ご質問やご相談もこちらからお気軽に♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。