自然体であること | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

おはようございますニコニコ

 

谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをしております

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

皆さんは今年のお盆はどのように過ごされましたか?

私は、1週間遅れでお盆休みをいただきました。

(お盆期間中は暑い中、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました!)

 

私事ながら、お盆休み中に41歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ

今年も元気に誕生日が迎えられたこと、感謝いたします。

 

お休み中、ちょうどしし座の新月の日、大好きな海にも行ってきましたやしの木

海を見るのは、もしかしたらイタリア以来だったかも。。。





 

泳ぎはしませんでしたが(本当はいつでも泳げるように水着は持って行ってました笑)、源泉かけ流しの温泉を堪能し、危険なほどの夏の暑さも感じ(笑)、美味しいものを食べて笑って、最後は夕日に癒されて、地球を満喫させていただきました音譜



 

そんな楽しい1日の終わりにふと思ったことが

 

「自然体でいること」

 

私、こう見えて結構気を遣うというか、人の顔色を伺ったり、空気を読むことを得意としております。

これは私的にはいいことではありません。

小さい頃からの環境などで、そうせざる負えなかったせいか、しんどいと思いながらも、それがいつの間にか癖になってたところがあります。

 

それに気づいてる今でさえ、癖はあります。

なので、そんな感じで人と接していると疲れます(笑)

 

でも、この日は余計なことを一切考えることがなかったんです。

こう言うたほうがいいのかな・・・とか。

 

すごくナチュラルでいれました。

余計なエネルギーを使わないでいると疲れないことも感じました。

 

温泉にも入って、いらないものをデトックスできたおかげかもしれませんが音譜

 

そんなことを考えていると、言葉を選ぶ自分に自信がなかったというか、こんな風に言わないとこう思われるとか、そんなことを考えてるな~と気づきました。

 

それに、話す相手のことも信頼してなかったのかな~と思います。

どう受け取るかは相手の問題でもあります。

 

 

8月の麻紀さんのお手入れの時に出てきてくださった神様がいらっしゃるのですが(ここ数回は毎回神様のサポートを受けています)




いつも、その神様が自分に何をしてくれて、それはなんのためなのかを天女様に確認します。

 

今回は、とにかく自分のものじゃない価値観などを浄化してくさいました。(お手入れ中、燃えるんちゃうかと思うくらい熱かった(笑)

 

私は私!!

人がどう思おうが、何を言われようが、私は私!

そこに確固たる自信を持つ!

強さを手に入れる。

自分が正しいと思った道を自信を持って歩むためでした。

 

私は、自分が選択したことは、別に間違っててもいいんです。

そんな間違いより、自分で選択できない、しないことのほうが、私は苦痛なのであります。

 

そのことを、ふと思い出したんです。

(すぐ忘れてしまうので、色々な出来事を通して思い出させてくれます。)

 

この日はそんな自分でいれたなぁ~と思ったら、やっぱり、ナチュラルに自分らしくいることがどれだけ自分が嬉しいことなのかわかりました。

 

そんな風に考えてると、人との関わり方も変わるように思います。

 

自分がナチュラルに自然体でいれる人と一緒にいることが、どれだけ心を穏やかにしてくれることか。

あぁ~私はこんな風にナチュラルに穏やかに生きたいな~と心から思えました。

 

自分のものではないものを手放すと、本当の自分が見えてくると思いました。

本当の自分の想いを感じることができるように思います。

 

うまく言えませんが、また1つ自分の中で、確固たるものができたというか。

 

自分の中から、湧き出てくるような、そういう想いです。

 

私は自分が自分らしく自然体でいれる環境を自分で作ることができる。

 

これは私だけでなく、誰にでもできます。

そういう環境じゃない、私にはできない・・・と思ってる方がいらっしゃったら、まずは内なる声を聞いてみましょう♪

 

答えはいつも自分の中にあります。

 

私は、窮屈だったり、しがらみだったり、監視されたり・・・・ほんと大っ嫌いなんですw

 

今回は、そのあたりもより感じました。

もう1人いてると言われたインナーセルフの存在を結構強く感じたかもしれません。

 

とにもかくにも、なんだかつっかえてたものが取れてスッキリです!

 

この感覚を忘れないように!!

自分のための覚書のようになりましたが。

 

私のように、自分らしくいれないことにストレスを感じていたり、本当の自分がわからずにたり、なんとなく違和感を感じていたり・・・

そんな人がいらっしゃったら、なにかお手伝いできることがあれば、嬉しいですニコニコ

 

それでは

Buona giornata!

素敵な1日をラブラブ

 

Ciaoキラキラ

 


LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。