サロンへの想い | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

こんにちは!

 

谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをしております

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

いつもブログ読んでいただき、ありがとうございます!

 

リラクゼーションサロンから独立し、ミュゲをオープンして3年目になります。




今のサロンは、以前働いていたサロンのお客様とのご縁がきっかけです。

 

ここ谷町六丁目でcarbonという雑貨屋さんをされているDEKIさん。carbonさんのインスタはこちら


当時、ちょうどお店をリニューアルされたとかで、DMをいただいたのでお店に行ってみることにしました。

 

なぜならば、DMがおしゃれだったから!!(笑)

着ていらっしゃる服や小物、いつもセンスいいなぁ~と思って見させてもらってたので、お店も見たくなったんです音譜

 

お店を見るや否や、もう虜ですラブ

Carbonさんも長屋を改装された店舗なんですが、長屋がこんなにオシャレになるなんて!と感動でした!




            (写真は3年前のものです)

 

DEKIさんのセンスあふれる店内には、アンティークのものから、新しいものまで、かわいい雑貨がたくさん音譜

 

長屋ってこんな使い方があるねんな~と感心しました。

 

それからしばらく経って、私がサロンを辞め、自宅でやるとお伝えすると、「長屋空いてるよ?」と声をかけてくださいました。

そこで、すぐに見に行かせてもらったのが、今のサロンです!

 

自宅でするより、やっぱりお金はかかるし・・・とかそんな不安は一瞬で吹き飛び、「ここでやりたい!!!!」の気持ちに素直に従うことにしました。

 

空堀商店街も小さい頃からよく来ていたし、サロンに続く路地の入口にあるほねつぎ屋さんは、私が中学の頃通ってたところで、ビックリビックリマーク

まさか、ここにまた呼ばれるなんてね~と不思議なご縁を感じました。

 

何年も前にDEKIさんが改装したこの長屋。10年以上経つのかな?

長屋のいいところは残し、でも古さは感じないモダンなほっこりする雰囲気。

なんかの映画に出てきそうな路地を抜け、花壇があり、長屋があります。




 

「この長屋のよさをわかってくれる人に使ってほしい」

 

DEKIさんはおっしゃってました。

 

正直、当時の私がどこまで長屋のよさを理解できてたかは微妙ですが、そのことを最近よく考えます。

 

な~んにもないところに1から今のサロンを作り上げてきました。




それはこれからも続くと思うと、ちょっとサグラダファミリアやな・・・と思ったんですw

 

でも、それが楽しい音譜

 

この長屋というベースの上に、自分の思いを形にする。

 

サロンにはたくさんの飾りガラスがあります。

もう今は製造されていない、とても貴重なものです。

 

お客さんの中には、そういうのにも詳しい方もいらして、このガラスいいね~貴重やね~と。

 

古き良き日本の伝統技術、控えめに、でもオシャレに。

 

時代が進んでも変わらないものって、やっぱりいいものなのかなと思います。

その技術がその時代に寄り添う、そんな気もします。

 

私はそういうものが大好きです。

 

この長屋もDEKIさんが改装する前はおばぁちゃんが住んでいらしたそうです。

 

その時々の住む人によって、この長屋はいろんな表情を見せてくれるんやな~と思いました。

 

今はとても便利な世の中ですが、この長屋はちょっと不便だったり、手間がかかったりすることもあります。

でも、私はそこが好きですw

 

工夫すれば、なんとでもなるから音譜

 

こうしたらどうかな?とか色々考えるのが大好きで楽しいのです。

 

飾りガラスにしても、割れたらもう替えはありません。

なので、丁寧に扱います。







 

その丁寧さが、いい波動をもたらしてくれるのかなとも思います。

 



このサロンにある小物たちも、完全なる私の好みで、最近はイタリア雑貨が増えつつまりますので、また見てくださいウシシ

 

でも、そうやって自分の好きなものに囲まれる幸せというか、それが心地よい空間造りに繋がると思います。

好きな物は大事に扱いますしね!

 

1つ1つが私の宝物ですキラキラ

 

昔からの作り手さんの思いや、今住む人の思い、そういうのが融合された場所が私のサロンです。

 

DEKIさんが言ってた「長屋のよさ」をようやくわかってきたのかな~と思う今日この頃です。(DEKIさん違ったらごめんなさい(笑)

 

お客様お1人お1人もこのサロンの作り手だと私は思ってますので、

これからも、サグラダファミリア的に変わっていくミュゲを楽しみにしててもらえると嬉しいですラブラブ

 

今日もまた、この長屋とその仲間たちで、みなさんのご来店をお待ちしております音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

それでは

Buona giornata!

Ciao!!


LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。